※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めろポリズム·*°♪”
雑談・つぶやき

これで新しい栄養剤に替わって、学校がOK出したからって、息子が嫌がっ…

これで新しい栄養剤に替わって、学校がOK出したからって、
息子が嫌がって飲食してくれなかったり、大事な薬飲めなかったら……
本当に学校恨む勢いだわ……😭😭😭🧟🧟🧟
探してる時点で泣きたい😭😭😭💦💦
今まで積み上げた年数無駄にさせるなよ!!!!
学校の業務の効率化しか考えてねぇな!!!!
👹👹👹👹👹💢💢💢
年末にいらん仕事しかも至急で増やされてやってらんないわーーー!!!🤯🤯🤯😡😡😡

コメント

cheese🦔🧀

メロンさん!こんばんは😊💦
大丈夫ですか?💦何かありましたか?💦
内容読む限り、息子さんの大事な薬嫌がるからって飲めてません的な事言われました?😵💦

  • めろポリズム·*°♪”

    めろポリズム·*°♪”


    ↓この質問を投稿しましたが、反映されていないかもしれないので、
    こちら読んでみて頂けますか??😭😭😭💦

    コメントありがとうございます😭😭😭

    • 12月21日
  • cheese🦔🧀

    cheese🦔🧀

    えー😭学校側のその対応は酷いですね💦
    急にそんな話されても困りますし、市販の物を急に禁止にするにしてももっと早く伝えてほしい話ですね💦
    何の解決策にもなってなくてすみません😭💦

    • 12月21日
  • めろポリズム·*°♪”

    めろポリズム·*°♪”


    本当に酷いですよね😡😡😡💢💢
    自分たちの業務だけ変更するならまだしも、
    子どもたちの(ましてや飲食が難しい子や栄養摂取が大変な子が多いのに!)全然為にならないですこんなの…😭😭😭💦💦
    足りないときにすぐ買いに行けないし🤯🤯🤯
    ゼリー使うためにその都度受診なんて、ただでさえ感染症流行ってるのにそんなリスク冒すようなことさせるんですよね…😇😇💔💔
    愚痴ってばかりですみません😭😭😭💦💦

    いやいや、コメントありがとうございます😢🙏💓✨

    • 12月21日
  • cheese🦔🧀

    cheese🦔🧀

    返信遅くなってしまいすみません💦
    下までコメント読みましたが、学校側は子供達の生死に関わる事を軽んじてみてまね😡
    私が思っていたよりも事態が深刻なのと自分達の業務効率化の為だけにこんな事するとか、ふざけんな!って思いますね💦
    しかも年の瀬に爆弾投下だけして💣後は書類よろしく!…じゃねーよって話ですね😭💦💢
    これ他の保護者の方の意見も聞きたいですね💦
    もう、来年からメロンさん達の負担が増えるの目に見えますね😭😭

    • 12月22日
  • めろポリズム·*°♪”

    めろポリズム·*°♪”


    おはようございます🙇⛄
    昨日お返事できなくてすみません😭💦

    こんなこと急に言い出して、一方的に物事を決められても困りますよね😢😢
    本当に爆弾ですよ〜!!
    しかも学期末の年末に!!👹👹💢💢
    きっと他の保護者さんも困っておられると思います…😭💦

    昨夜、担任から連絡があって、どうやら息子はこの度の難を逃れられるようなことを言われました!!😭🙏💦
    それが本当なら良いですが…😢

    相談に乗ってくださりありがとうございました😣🙏💦

    • 12月23日
めろポリズム·*°♪”

とても悩んでいますので、辛くなるようなコメントや誹謗中傷はお控え下さい。

特に医療現場をご存知の方や、在宅医療介護をなさっている方からコメント(情報)を頂けると助かります。

私自身、元医療関係者です。
現在、重度心身障害児の息子の在宅介護をしています。
息子が通う特別支援学校では、今までは市販のスポーツ飲料・ゼリー、市販の介護用ハイカロリーゼリーを持参できていましたが、
来年から?近々市販品の持参を全面禁止にして、
お薬として医師から処方された物でなければ水分摂取や服薬介助に使用できないようにされると、
学期末の面談で急に言われ困っています。

息子は最重度発達遅滞で、低身長・低体重、嚥下困難ではありませんが、摂食機能は離乳食中期レベル(ゼリー・トロミ、ごく刻み軟菜軟飯)で、
かつ食物アレルギーがあり、給食では卵・牛乳乳製品を完全除去しています。
飲水が好きではありませんので、有効な水分摂取に苦労してきました。

今までは、
水分補給及び栄養補給のため市販の200gで180kcalあるスポーツゼリー、
服薬介助及び栄養補給のため市販の介護用ハイカロリーゼリー150g程度のカップに入ったもの、
以上の2種類を持参していました。

今後は、医師に処方されたゼリーや飲料を持参しなければなりません。(指示書・薬剤情報提供書も必要です)
学校では感染予防のため、一度開封したものは残してしまえばすぐに廃棄されてしまいますので、
持参するには2種類必要です。

主治医や薬局などにも相談中です。
ネットで良い医療介護食メーカーを見つけましたが、一般家庭からの問い合わせができません…
障害児に向いた医療用の経口補水ゼリーやハイカロリゼリーをご紹介頂けましたら幸いです。
どうか宜しくお願い致します。

うみ🍀

学校側からの変更願いですか?😱
💦
そんな簡単に変えていいものなのでしょうか😭
私も今学期に急に授業時間の変更を言われて、校長に一言言おうと思っている人です‼️‼️

しかもメロスさんの息子ちゃん、支援学校なのにそんな簡単に通達でいいんでしょうか?😱😱😱
効率化も確かに必要ですが、もっと考えるべきことはたくさんあるはず😭😭

  • めろポリズム·*°♪”

    めろポリズム·*°♪”


    昨日担任から言われました😭😭😭
    学校の体制を変えるんですって。
    そんなこと保護者が希望してないし、教員の都合ですよね…
    しかも、書類の締切を1月中にって言われて、
    もう学校なんかボイコットしたいです!!!😭😭😭💦💦
    迷惑被るのは息子始め、市販品を使っているたくさんのご家庭のお子さんたちです……
    そんなに都合良く体に合うもの見つからないですよ……
    いまのがとても便利で体に良かったのに😭😭😭

    U🌸さんのところも大変じゃないですか!!😭😭💦💦
    学年途中で変更は困りますよね😭😭😭💦💦

    • 12月21日
  • うみ🍀

    うみ🍀


    この学期末の忙しい時期に😱😱
    しかも年の瀬の忙しい時期で病院もお休みになり実質1ヶ月ないじゃないですか😭😭
    しかも病院処方ってめっちゃ大変じゃないですか😭😭
    食事に関する凄く重要事項、簡単に決めるなよ‼️‼️‼️ですね。。


    うちの授業時間変更もめっちゃ困ります😇
    しかも10月だったので、年度途中でもあり学期途中でした😇

    • 12月21日
  • めろポリズム·*°♪”

    めろポリズム·*°♪”


    もう落ち込み過ぎてて、
    クリスマスもお正月もないです😇😇😇
    冬休みどうやって息すればいいんですかね??😭😭😭
    病院休みになりますし……👹👹👹💢💢
    そうそう簡単に医大の予約なんか取れないのに、わからないんですかね〜…😇😇✨

    そんな途中で急に変更とか、意味分かんないですよね!!!😭😭😭

    • 12月21日
  • めろポリズム·*°♪”

    めろポリズム·*°♪”

    おはようございます🙇

    昨日校長先生にお電話しまして、下校時のお迎えで担任からたくさん心配させてしまって…と謝られ、
    夜にまた担任からお電話があり、
    今回はうちの息子は変更などなしにするとのことでした😭💦
    相談に乗ってくださりありがとうございました😢😢

    • 12月23日
ショコラウサギ𖡼.𖤣𖥧

その他の質問のところに反映されてましたよ👌
解決策は回答出来ずすみません💦食べるもの、飲めるものが限られてるとそれを学校で摂取出来ないとなると困りますね💦

  • めろポリズム·*°♪”

    めろポリズム·*°♪”


    そうだったんですね!!😂😂
    あちこちに質問してしまいました😭😭💦
    コメントありがとうございます🥺🙏💓

    もう本当に困ってます〜〜😭😭😭
    私が持参をやめたからって、
    給食にアレルギー対応のハイカロリーゼリーを毎日付けてくれるとか、
    服薬しやすいようにフルーツピューレとかを付けてくれる訳でもないので……
    しかも書類提出締切が1月中って、あんまりですよね😭😭😭
    酷すぎます💦💦😭😭😭

    美味しくない薬を飲むのに、食事に混ぜたって、食事食べませんって!!🤯🤯🤯😡😡😡💢💢
    学校、全然わかってないです……
    😭😭😭💦💦

    • 12月21日
  • めろポリズム·*°♪”

    めろポリズム·*°♪”


    おはようございます🙇

    昨日校長先生にお電話しまして、下校時のお迎えで担任からたくさん心配させてしまって…と謝られ、
    夜にまた担任からお電話があり、
    今回はうちの息子は変更などなしにするとのことでした😭💦
    相談に乗ってくださりありがとうございました😢😢

    • 12月23日
かなん

通われている学校だけの話ではなくて、教育委員会全体の話なんでしょうか。
学校に聞いてもダメなら取りまとめている特別支援課に問い合わせたらダメですかね。

  • めろポリズム·*°♪”

    めろポリズム·*°♪”


    この学校全体で…
    と昨日担任から聞きましたが…😢😢💦
    他県の特別支援学校が1番近かったので、主治医がいる地域ですし、そこへ通わせて貰っているんですが、
    他県の人間が教育委員会へ連絡しても良いのでしょうか??💦

    こちらの自治体の教育委員会を通すべきでしょうか??😭😭

    • 12月21日
  • かなん

    かなん

    書類は学校長宛てなんでしょうか?
    何か県からの通知みたいな依頼文とかもらいませんでしたか?
    もしあればそこに問い合わせできますが…
    他県なんですね。
    管轄は通っている学校の所属する教育委員会なので問い合わせしてもいいと思います。
    県全体の方針なのか、学校独自の話なのか。

    • 12月21日
  • めろポリズム·*°♪”

    めろポリズム·*°♪”


    いえ、書類ではなくて、
    昨日の個人面談で担任から言われただけです…😭😭💦
    教育委員会の関与はわかりません😣😣

    • 12月21日
  • かなん

    かなん

    担任の先生は話しやすい方ですか?
    もし聞いても詳しく説明してもらえなそうであれば、学年主任にまず聞いてみるのも手だと思います。
    それでも納得いかなければ、教育委員会に学校からこういう指示があったのですが、県内の全ての特別支援学校で同じ対応になるのでしょうか。
    と聞いていいと思います。
    もう年末で仕事納めになってしまうので聞くなら早めがいいかと。
    口頭ではなくきちんと理由など文章で欲しいですよね…
    他の保護者の方と相談はできないですかね…

    • 12月21日
  • めろポリズム·*°♪”

    めろポリズム·*°♪”


    詳しくアドバイスをありがとうございます😭😭💦
    対応……まだ頭の整理がつかなくてすぐには難しいかもしれませんが、
    何かしら行動してみたいと思います😢😢
    年末ですしね……😭😭😭
    他の保護者さんとは、感染予防の意味合いもあり、集まりなどもほとんどないので、わからないです😣😣💦

    • 12月22日
  • めろポリズム·*°♪”

    めろポリズム·*°♪”


    おはようございます🙇

    昨日校長先生にお電話しまして、下校時のお迎えで担任からたくさん心配させてしまって…と謝られ、
    夜にまた担任からお電話があり、
    今回はうちの息子は変更などなしにするとのことでした😭💦
    相談に乗ってくださりありがとうございました😢😢

    • 12月23日
チースト社員おしぃ *ˊᵕˋ*

めさん🙋‍♀️❤️
反映されてたよ🥺✨
でもごめん😭私の今の知識じゃ足りんからそこにコメントしないでおくね💦

そもそもさ、なんで禁止になるの?🤔
アイソカルゼリーみたいなやつを処方箋貰えってこと?
今は普通に買えるし、そんな処方箋あるの?🫠

  • チースト社員おしぃ *ˊᵕˋ*

    チースト社員おしぃ *ˊᵕˋ*


    これってさ、市に相談しても無理なのかな?
    社協とかそっち系に。
    そこだと在宅も詳しいと思うから何かいいアドバイス貰えないかな?

    • 12月21日
  • めろポリズム·*°♪”

    めろポリズム·*°♪”


    しぃさーーん😭😭😭
    コメントありがとうございます😢🙏❤️✨

    私物の整理とか、取り違え防止とか、業務の効率化らしいよ😇

    そうなの!!まさに!!😂
    うちの子アイソカルゼリーで内服してる😂
    で、『お薬としてなら学校で使っても良い』と看護師や養護教諭から意見が出たらしく……
    市販品持参してる子、結構いるのに……😇😇
    で、『指示書に記載してもらって、処方してもらって、薬局で受け取って…』みたいな……


    いや、そんなんさーー………


    🤯🤯🤯🤯🤯👹👹👹👹👹💢💢💢


    本当に腹立つ〜〜〜😭😭😭
    しかも締切を1月中にって言われた……🤯🤯🤯🤯🤯💢💢💢


    相談したかかりつけ薬局では、処方できるアレルギー対応のゼリーはいくつかあるって、
    薬剤師さんがすぐ調べて教えてもらったよ😭😭😭💦

    どっちかというと、大問題なのは水分補給のゼリーの方🥺💦
    ぶっちゃけ、今までは味の素(Ag)のガッツギアだったよ😂💓
    経口補水ゼリーとしては魅力的なのを森永や明治や他のメーカーも出してたけど……
    薬剤ではないよね……😔😔💦
    で、薬品会社が販売してるものもあったけど、カロリー低いし多分甘くないから飲まない気がして怖い😭😭😭

    社協さんはどうかな〜〜…🤔💦
    聞いてみようかなぁ…😔😔

    • 12月21日
  • チースト社員おしぃ *ˊᵕˋ*

    チースト社員おしぃ *ˊᵕˋ*


    なるほど…。
    水分補給出来なくなって
    脱水になったら責任とってくれるのかな?😇
    だってさ、ようは小学校に水筒持って行って水分補給するのと同じじゃない?
    それがお水じゃなくてゼリーになっただけでさ。
    こちらも色々試す努力をするとして、それでもダメな場合はどうしたらいいのかな?
    そこも説明あった?

    • 12月21日
  • めろポリズム·*°♪”

    めろポリズム·*°♪”


    問題は、水分だけとれば良いって言うのではなくて、
    うちの子みたいな障害児ちゃんは栄養摂取が難しい子たちが多いから、
    粉ミルクをずーっと飲む子もいるくらいだし、
    お茶はカフェインがあって子どもの脳が興奮しやすくなるから良くなくて、

    だから、粉ミルクを飲ませるか、スポーツ飲料飲ませるか、
    どっちかにしなさいって
    医大の歴代の主治医から言われ続けてて、
    私はスポーツ飲料を選んだっていう経緯があるのよ😭😭💦

    要は、お茶や水にしなよ!
    それ以外を選ぶ医療的根拠があるなら、
    『指示書・薬剤情報提供書・介助依頼書・現物』
    提出して、学校の稟議を通しな!
    っていう言い分なの……😭😭😭

    • 12月21日
  • めろポリズム·*°♪”

    めろポリズム·*°♪”


    ↑口が悪い書き方してるけど、
    まぁこんな感じのことを丁寧に言われたよ😇😇😇

    • 12月21日
  • チースト社員おしぃ *ˊᵕˋ*

    チースト社員おしぃ *ˊᵕˋ*



    …めんどくせえ🤣🤣
    無理なもんは無理なんだよ!

    色々理由があってそこにたどり着いたのに、
    それを全部書面って😇
    これって病院の先生から抗議じゃないけど教育委員会に話して貰えないのかな👉👈
    みんな同じようにここまで来て
    (꒪ꇴ꒪ ;)エエッ?ってなるし、主治医もそう思うよね…

    • 12月21日
  • めろポリズム·*°♪”

    めろポリズム·*°♪”


    ね………😇💔💔
    めっちゃくちゃ………だよね?😂😂

    そんな都合のいい薬剤あるかよ!!
    って話ですよ!!!💦🤣🤣💔💔
    余計息子の成長止まりそうだわ……
    😭😭😭💦

    主治医っていうか、医大に連絡したら、看護師さんも
    えぇ〜〜……?!😱💦💦
    ってなってた…😇😇
    病院から教育委員会に言ってほしいよね😭🙏💦💦

    • 12月21日
  • めろポリズム·*°♪”

    めろポリズム·*°♪”


    おはようございます🙇

    昨日校長先生にお電話しまして、下校時のお迎えで担任からたくさん心配させてしまって…と謝られ、
    夜にまた担任からお電話があり、
    今回はうちの息子は変更などなしにするとのことでした😭💦
    相談に乗ってくださりありがとうございました😢😢

    • 12月23日
はじめてのママリ🔰

コメント失礼します。

担任と校長に申し出ても、方針は特別支援学校の管轄は県の教育委員会が決める可能性が大だと思います💦
先生たちもきっと困惑してると思いますよ💦
なので教育委員会に申し出てもいいかもしれません。

処方されたものでも息子さんが飲むか飲まないかはまだ分からない状態でしょうか?
ちょっと違いますが、病院で使った防水テープのことが分からなくて、かかりつけの薬局で聞いてみたら、病院に問い合わせしてくれ、それが医療専用のメーカーだったのですが購入できると言ってくれました💦

  • めろポリズム·*°♪”

    めろポリズム·*°♪”


    コメントありがとうございます😭💦

    息子の特別支援学校は隣県(他県)にあるんですが、
    そちらの県の教育委員会に直接お電話しても良いのでしょうか?🥺💦
    こちらの県の教育委員会を通さなくても良いですかね??😣😣

    担任の先生は板挟みみたいな印象を受けました……😔😔💦

    そもそも何が処方できるのか、候補の内容すらまだわからない段階でして、
    医大の主治医やかかりつけ薬局の連絡を待っているところですが、
    かなり大事な問題なので私もじっとしていられなくなってしまいまして😭😭😭💦

    • 12月21日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    他県の管轄あれば、そちらに申し出るのが良いかと。
    逆に住んでる県の教育委員会に申し出ても、え?となるかもです💦
    ただ教育委員会にいきなり申し出る前に、担任や校長先生ともう一度話してみて「教育委員会に話します。」と一言伝えておかないと、後々の付き合いが悪くなるかもです💦

    すみません。特別支援ではないですが、学校で勤めていた過去があります。
    そう言う大事なのは県の教育委員会からの通達で決まることが多いです。
    何より教員側も、よほど問題が発生しない限り今まで出来上がってたのを変えるのはなかなかしません😅💦こちらも、
    え?変える必要ある?と思うことはありました。なので、教員の都合とおっしゃられたのは、正直グサッときました😅
    でもそれだけ困ってらっしゃるのはわかります💦

    担任が板挟みの印象は間違ってないかと思います💦

    そう言う状態だったのですね💦
    来年度まであと3ヶ月ですが、今まで長い間かけて使ってきたのを、3ヶ月という長そうで短い期間では息子さんが受け入れてくれるかは分からないですよね💦

    申し出るにしても「処方箋でのリストアップして息子さんに合うのを探すのは時間かかり、慣らすのにも時間がかかるからその期間を長めにしてもらう」
    が終着点のような気もします…。
    いずれは「処方箋のものにして」のスタンスは変えるのは難しいかもです…。

    • 12月21日
  • めろポリズム·*°♪”

    めろポリズム·*°♪”


    参考になるご意見ありがとうございます🙇
    元学校教員の方なのですね!
    詳しく教えて頂いて助かります。
    早いうちに教育委員会へ問い合わせてみます!!😭😭💦

    私の書き方が悪くて、ご不快な思いをさせてしまい、申し訳ありませんでした🙇🙇💦

    進学にあたり、仲介になったのは、こちらの県の教育委員会事務局とコーディネーターの先生ですので、
    学校や家庭で何かあると、たまに連絡をし合っていました。

    校長先生に話すのは緊張します😭😭💦💦
    教育委員会なら、電話だけなので、割と気が楽ですが……😭😭

    隣県からは通達は来ていません。
    昨日担任から面談で言われました…😔😔💦

    そもそも、代えになる丁度良いものが薬剤として処方できるのかはかなり大きな問題でして、
    処方できても口に合わなければ……

    今からアレルギー用の粉ミルクをまた飲ませるなんて、地獄です。

    せめて学校から、相応しい薬剤の候補を丁寧に教えていただきたかったです…
    それがあればこんなに困らないのに。
    他のご家庭も混乱の最中にあるはずです…😇😇😇

    • 12月21日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    いえいえ💦今まで苦労してきて見つけたのに、そう一方的に伝えられたのではそう思うのは無理のないことだと思います💦
    ただ現場の先生と折り合いが悪くなるとお互い辛くなってしまうと思うので💦
    心では思っていてもオッケーですが🤣←

    言い方を、穏便かつ冷静に先生どうにかならないか?と味方につけてくださいね😌教員も人の子ですので🥲

    どちらかと言うと、委員会の方は現場をあまり分かってないのかな?思うことはありますね💦
    なんと言うか…理想が高いと言った方があいのでしょうか?
    あと丸投げじゃないけど…そう言うのもあります…。現場の先生が考えてねー的なの。

    取り間違えとか防ぐとありますが、きっと建前なのかな?とも。管理とか間違えて使ってしまうなんて、処方箋のものに変えたってあるんですから。
    何か違う他のことが絡んでるのか?医療予算とか?ともちょっと考えてしまいましたが…。ここは考えても仕方ないですね😅💦

    住んでいられる県の委員会の方とコーディネーターの先生にも相談されてみるのもありだと思いますよ☺️

    メロンさんが、これまでの経緯を話して、
    ただの水分補給ではなく、生命に関わる死活問題だから困る
    から今まで通りにしたい
    と言うのは伝えないと委員会は分からないのかもしれません。
    相応しい薬剤提示を委員会側からなかったから先生も伝えられなかったのだと思います。
    (要はそう言う細かい臨機応変は現場の先生よろしくーですね😇現場のこと知ってるのは先生でしょ?的なの。でも現場の先生も教育の専門であって、申し訳ないですが医療の専門ではないし、たとえ紹介したくても教員の斡旋になってしまう可能性が高いので…。先生がこれがいいと言ったじゃないですか!という親子さんも中には…)
    それも含めて伝えるのはアリかと思います。

    • 12月21日
  • めろポリズム·*°♪”

    めろポリズム·*°♪”


    詳しくアドバイスをありがとうございました😭😭💦
    まだ頭の整理ができなくて、うまく立ち回れないかもしれませんが、
    何かしら行動したいと思います。
    ありがとうございました😭😭😭💦💦

    • 12月22日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    月並みな言葉しか言えず申し訳ないです💦
    良い方向に解決しますように。

    • 12月22日
  • めろポリズム·*°♪”

    めろポリズム·*°♪”


    すみません💦
    先程校長先生にお電話しました…😭😭😭

    私が間違えて件名を伏せずにお返事してしまったため、
    一度削除させていただきました😣😣💦

    • 12月22日
  • めろポリズム·*°♪”

    めろポリズム·*°♪”


    おはようございます🙇

    昨日校長先生にお電話しまして、下校時のお迎えで担任からたくさん心配させてしまって…と謝られ、
    夜にまた担任からお電話があり、
    今回はうちの息子は変更などなしにするとのことでした😭💦
    相談に乗ってくださりありがとうございました😢😢

    • 12月23日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ご報告ありがとうございます😌✨
    個別に対応してもらえて良かったです。
    子どもによって対応は変えないと難しい部分がありますよね💦
    変更しても大丈夫な子もいればそうじゃない子もいますもん。
    それによって生活に支障が出るのはお互い何もメリットありませんし💦
    先生も親も子どもの成長できるようにしたいと思う気持ちは同じだと思います✨良い担任の先生でよかったですね☺️

    メロンさん、気が気じゃなかったと思いますが、勇気を振り絞って頑張りましたね☺️お疲れ様でした。

    私もいつか教育の場に戻れたら、いろいろな方面から考えて対応していきたいと思います。
    こちらこそ気づかせていただき、ありがとうございました✨

    息子さんが、これからも楽しく成長できる場でありますように😊

    • 12月23日
めろポリズム·*°♪”



皆様コメントをありがとうございました😭😭💦💦
先程、勇気を振り絞って校長先生にお電話しました……

これで上手く事が運べば良いのですが……😭😭😭💦💦

めろポリズム·*°♪”

おはようございます🙇

昨日校長先生にお電話しまして、下校時のお迎えで担任からたくさん心配させてしまって…と謝られ、
夜にまた担任からお電話があり、
今回はうちの息子は変更などなしにするとのことでした😭💦
相談に乗ってくださりありがとうございました😢😢