※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ここちゃんまん*
子育て・グッズ

夜中や明け方の授乳後、子どもが眠るまで起きていますか?授乳中は赤ちゃんの顔を見たりテレビを見たりしていますか?

素朴な疑問なのですが…皆さんは夜中や明け方の授乳の後、子どもが眠りにつくまで起きてらっしゃいますか(ˆoˆ)??
私も2ヶ月頃までは、眠りにつくまで横で起きていたのですが…飲んだ後は泣きもせず、時間が経つと一人で寝てくれることをいいことに←眠るのを待たずに、先に寝てしまうようになりました。笑

また、授乳中は赤ちゃんの顔を見ている・テレビを見ている等、どう過ごされていますか⑅◡̈*?

コメント

空吉

娘が一ヶ月になったところですが、寝付くまで起きてないとグズってしまいます(^◇^;)
一人で寝てくれるなんて羨ましいです(*´꒳`*)
娘が寝付くまでひたすら抱っこ&オッパイです;^_^A

ekka☆'*;

息子も授乳後はしばらく起きていても自分で寝てくれるので、息子の安全を確認したら(窒息しそうな物がないかなど)先に寝ちゃいます。
じゃないと身体が持ちません。

授乳中は顔見たりなでたり、ときどきテレビみたりですかねー?

よだめ

私は上の子の時は眠りにつくまで見てましたが、下の子は勝手に寝てくれるので自分もゴロゴロしているうちに先に寝てしまうことが多かったです^^;
危険なことがなければ大丈夫かと!
授乳中はテレビを観ながらの時もあれば、上の子と遊びながらの時もありますし、赤ちゃん見ながらの時もあります。色々です。

Akatsuki

おはようございます^^
夜中や明け方の授乳時は、がんばって起きてますよ!笑
うちも夜中や明け方は泣きもせず、1人で自然に寝てくれるのですがやはり心配なのと掛けてるバスタオル蹴るので^^;完全に寝て、タオル掛けてから自分も寝てます☺︎
授乳中は顔を見てますね〜(^^)
母乳が噴射するので目も離せないのもありますが笑
赤ちゃんも飲みながら横目でチラッと見てきます笑
携帯を視界に入るとこでいじってたらおっぱい飲みながら妨害してきます笑

温泉まんじゅう

うちの子も勝手に寝ちゃうので、私も寝ちゃいます。笑

授乳中は顔を見ててあげないと遊び飲みし出したり、私が娘の顔を見るまでじーっと私の事を見てて吸い始めないので、極力見ててあげてます(*´꒳`*)
ウトウトしながらとかほぼ寝ながら吸ってる時はテレビ見てる時もあります。笑

しーちゃんママ

必ず起きてますー心配だし、隣に寝ている主人はあてにならないし。
授乳中は静かにして赤ちゃんを見ています。テレビなどはつないようにしています。

ココみな

こんにちは♪
1ヶ月の娘がいます!
ベッドに寝かすとすぐ泣いちゃうことが多いので、爆睡するまで見届けてます(^◇^;)
私も眠いから、早く寝て寝て〜って心の中で叫びながら(笑)

授乳中は、飲んでる顔が可愛いので見てるか、スマホいじってます(p∀-)
テレビは音と光で起きちゃいそうなので、つけないです(>_<)

泣かないで1人で寝てくれるなんて羨ましい〜(つ∀`)ノ✨

ここちゃんまん*

コメントありがとうございます♡
私も1ヶ月くらいの頃は、寝付くまで抱っこでないと大泣きされてましたー!懐かしい(;ω;)!笑
ひたすら抱っこに、おっぱいにと、毎日お疲れ様です**
休める時に、ゆっくり休まれてくださいね(ˆoˆ)**

ここちゃんまん*

そうなんですよね、極力起きていようとは思うのですが…ゴロゴロしているうちに先に寝てしまいますよね(;ω;)!
上のお子さんと遊びながら授乳だなんて、さすが二児のママさんですね⊂(ˆoˆ)⊃♫

ここちゃんまん*

私は眠気に負けてしまうので…頑張って起きてらっしゃるなんて、すごいです(;ω;)!
母乳噴射、たまにあります!赤ちゃんの顔にぴゃーっと、母乳ついちゃいますよね。笑
妨害してくるなんて、賢い赤ちゃんですね♡

ここちゃんまん*

私も、タオルが口元にきていないか確認して、胸の辺りまでかけるようにして先に寝ちゃいます(><)!
授乳中、テレビ見ちゃう時もありますよねっ!

ここちゃんまん*

娘さんの顔を見ないと、吸い始めないなんて可愛らしいですね⊂(ˆoˆ)⊃♫
私も娘が飲みながら寝ている時は、テレビ見たりスマホいじったりしちゃいます!笑

ここちゃんまん*

テレビもつけないで授乳されているとのこと、赤ちゃんはそれが一番落ち着いて飲めそうですね(><)!!

ここちゃんまん*

早く寝てーっ!っという、心の叫びわかります(><)!笑
確かに、飲んでる顔ってすごくかわいいですよね\(ˆoˆ)/♡

一人で寝てくれるのは夜中と明け方のみで、そうなったのも2ヶ月くらいからでしたよー(><)