※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

皆さんの旦那さんはどうでしたか?里帰りは1ヶ月しようとしてます。つわ…

皆さんの旦那さんはどうでしたか?

里帰りは1ヶ月しようとしてます。

つわりのピークは越したのですが
冬季だけ1ヶ月半ほど
実家に帰ろうか迷ってます。
理由としては体調が落ち着かないのと職場から実家までの距離が激近いからです。冬は路面の凍結が危険で今の家からだと職場まで遠いです。
 ですが、同棲する時に、もし大雪になったら運転に自信がないから実家に帰るかもと言ったら なんで一緒に住んでるのにそっちに帰るの?俺いる必要なくなるじゃんと言われてしまいました。
 もちろん妊娠してるので状況は変わりますが
実家に帰ると言ったら機嫌損ねるでしょうか?
 本人に直接言えば早いのですが今仲悪くなると後がない気がしていて

旦那は家のこと一人でできるので心配いらないのですが
一人にしてしまう心配と
ないとは思いますが
もし浮気してしまったら?とか
私が出て行ったことによって夫婦仲悪くなるのではと思ってしまいます。
 みなさんの旦那さんならどういう反応すると思いますか?

コメント

ママリ

妊娠中なのでそういう状況なら仕方ないというか、その方が安心だもんね💡となってくれると思います。
ただ、妊娠とか関係なくただ❝大雪になったら実家に帰る❞っていうのはうちの旦那もえ?!となると思いますし、私が言われた側だとしても、え?!と思います😅

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私がおかしかったのかな💦
    本当に雪道険しいところで危ないからそう言ったんですけど
    たしかに、え?って感じですよね。

    • 12月21日
  • ママリ

    ママリ

    妊娠中帰るっていうのは全然ありだと思います!
    何かあった時に心配ですし...

    ただ、毎年のことですから、雪が降る度に何週間、何ヶ月と帰るのは違うかなと思いました💦
    そこは帰る以外の今後解決策を考えないといけないですよね🤔

    • 12月21日
はじめてのママリ🔰

うちの旦那なら、「誰と一緒に暮らしたいの?」と言うと思います。
まさにママリさんの旦那さんもそう言ってると思いますよ。
旦那さんもあなたも、もう大人ですから家のことは一人でできて普通で、一緒に暮らしているのは家のことをするためではないでしょう?人生を共にするためのはずです。
機嫌を損ねるでしょうか?とおたずねですが、機嫌とかそんなことではなくて、結婚した意味を問われると思います。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    運転中吐いてしまうので片道80分の雪道は、さすがに危ないと思って聞きましたが、実家に帰る選択肢がダメなら子供のために休職することにします。

    • 12月21日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    つわりがひどいんですね。ほんとにお体をお大事になさってくださいね。
    休職できるならそれもいいですが、旦那さんと一緒に職場の近くに引っ越すという手もありますよ。
    旦那様もママリさんの体調や、産後の利便性を1番に考えてくれると思います。話し合ってみてくださいね。

    • 12月21日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    旦那の仕事が忙しく朝も早いのですが、もし私の職場の近くに引っ越したら旦那がとんでもなく遠い距離になってしまって💦
    隣の隣の市になっちゃうのでそれは難しいです!今で旦那側の職場よりの中間地点なので🥲
     お気遣いありがとうございます。お腹の子供のことを考えるとつい自己中心的になってしまって😢

    • 12月21日
HA

妊娠が発覚してから、つわりがひどく半年以上実家に帰っていました。
職場が実家からの方が断然近かったのも理由の1つです。
主人は"お腹の赤ちゃんと○○(私)が大事だから1番楽なようにしていいよ"と言ってくれました。
話し合ってお互い納得するのであれば全然アリだと思います🙌🏻

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    職場から近いのは大きいですよね。
    半年もですか!体のためならそれがいいですね。
    でも半年はお互い寂しくなりそうですね🥺

    • 12月21日
  • HA

    HA

    吐きつわり&においつわりが7ヶ月まであったので、旦那の言葉に甘えてました😂笑
    お腹の赤ちゃんの安全が最優先だと思います🥺

    • 12月21日
ちち

片道80分、凍結の可能性のある道を運転するの怖いですよね🥲
私も妊娠する前の職場がそうだったのでお気持ちわかります。
妊娠中ならなおさらやめた方がいいと思います。

事故でもしたら後悔してもしきれないし、旦那さんのこと恨んでしまいませんか?

まずきちんと旦那さんとお話しされて、それでも理解を得られなかったら、また考えてみたら良いのではないかと思います。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます!

    凍結が怖いですよね😂
    朝って急ぐし混むし夜はホワイトアウトして帰れなくなるし🥲

    一番は会社休めたらいいんですけどねなかなか。
    もう一度話してみます

    • 12月23日