※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

水戸済生会病院での帝王切開にビビりながらも、他の経験談を聞きたい。力を貸して欲しい。

来週、水戸済生会病院で計画帝王切開予定のものです。

初めての開腹手術でとてもビビっています。
麻酔の効きや術後の痛みなど覚悟を決めてはやっぱり怖い…の繰り返しです。
やっと我が子に会える!その気持ちで乗り切ろうと思いますが、やはり怖いもんは怖い!!

水戸済生会で帝王切開出産された方の体験談など聞きたいです。
そしてビビリの私に活を入れてください!!
よろしくお願いします!

コメント

はな

4年前ですが、しました!
私は赤ちゃんが出たあとおなかしめるまでの間に麻酔切れた?と思うくらいの激痛で痛い痛いと騒いで鎮静剤打たれて眠りました🤣

術後は、3日目まではほんと激痛でしたが、赤ちゃんが待ってると思うとなんとか頑張って歩けました!
(しばらくは、点滴台持っておばあちゃんみたい腰曲げてギリギリ歩けるくらいですが🤣)

怖がらせてすみません、でも、済生会は、看護師さん助産師さんみんな優しくて、母乳は推奨ではあるけどママが疲れてそうだったから今回は起こさなかったよ〜と言ってミルクあげてくれたり、夜間の母子同室も強く推してこない(退院までに、一晩だけは同室してね、くらい)ので、入院中は辛かったらとにかく頼った方がいいですよ😊

ご飯はザ病院食って感じなので期待せず🤣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ご返答ありがとうございます!
    はわわ〜ッッ!麻酔切れは怖いですね…
    もしものときは私も鎮静剤打ってほしい。
    術後の痛みはもう赤ちゃんに会うため、頑張るしかないですね!
    助産師さんたちが優しいと聞いて少し安心しました。たぶん頼りまくりそう。
    ご飯は期待せずなんですね(笑)
    ありがとうございました!

• 12月23日
みー

3ヶ月前に帝王切開しました!
先生たちのアシストもあり上手に体を丸めて打つ姿勢が出来たし、麻酔の女医さんが打つのピカイチ上手かったのもあって効き目は抜群でした😂
赤ちゃん出るとこまでは何か痛みは無いけどグニョグニョ触られてる感覚で変な感じだなーっと思いながらボーッとしつつ手が空いてる先生と会話してました☺️
赤ちゃん出て閉じる時に急に強い吐き気がきて血の気がサーと引いて視界がボヤけて怖い思いしましたが、隣に居てくれた先生が励ましてくれて乗り越えました✨
術後は、あれ?どうやって今まで歩ってたんだっけ?と思うぐらい足が動かせず激痛との戦いでした💦
どれだけ痛くても術後1日目から半強制的に看護師さんにアシストされながら歩かされて泣くほど痛かったです🥲

怖さも痛みも一瞬ですよ☺️
1ヶ月経つぐらいには忘れちゃって、赤ちゃんと楽しい日々を過ごしてるので、きっと大丈夫です✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も腕のいい麻酔の先生だといいなぁ〜。
    ほんと術後の麻酔切れがどんなものなのか…次の日から歩くとかドキドキです。
    大丈夫との励ましありがとうございます!
    がんばります!!

• 12月23日
  • みー

みー

術後、数日は背中に管が入ってるのでそこから痛み止めを注入できるので私は連打してました🤣
    ベットの脇にボタンを渡されて痛かったら何回でも押していいからね~と看護師の方が渡してくれるので常に押せるように握りしめてた方が良いです😅

• 12月23日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど!
    私も背中から麻酔でーと説明があったので握りしめてようと思います。
    いよいよ明日帝王切開です…!
    頑張ってきます!
    ありがとうございました(*^^*)

• 12月26日

昨年、済生会で帝王切開しました!

私は産後の高熱が辛かったです😫
熱出るって話をあまり聞いたことがなくて、いざ自分がそうなってものすごい不安にかられました😅
翌日には熱が下がったのですが、そんな可能性もあるということだけでも頭に入れておくといいかもしれません😣

麻酔はよくききましたよ!
済生会は麻酔上手いって評判みたいです!
手術室のベテラン看護師さんも心強くて、安心させてくれました☺️
術後も看護師さんが何度も来てくれるので、安心です!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

済生会さんの麻酔は評判いいんですね!それを聞けて安心しました。
    熱が出ることもあるとのことなんで、覚えておこうとおもいます!
    ありがとうございました!

• 12月23日