※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

38週で計画分娩予定。赤ちゃんの頭大きく、骨盤ギリギリ。促進剤使用後、帝王切開も検討。赤ちゃんの頭9.7cmで、下からの出産可能性不明。同様の経験者いますか?

38wで計画分娩の予定です。
少し前から赤ちゃんの頭が大きいと言われてます。
昨日検診の際にレントゲンを撮り、
本当に骨盤ギリギリの大きさでした。

朝から促進剤を使い、夕方までに産まれなかったら帝王切開に切り替えようと言われてます。

経産婦であること・赤ちゃんの頭は変形すること、
それを考慮しても5:5の割合で
先生も下から産めるか分からない感じです。

赤ちゃんの頭も9.7cmありました。
下の子も大きかったのですがそれ以上あるみたいです。

同じように下から産めるか分からないと言われながらも産めた方いらっしゃいますか?

コメント

saiori

10センチでしたが、下から産みましたよ〜
高位破水から32時間かかりましたが😅
赤ちゃんもずっと元気だったので下から産めたらしいですー

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます📝

    32時間!!すごい😱
    長男が22時間でしたが同じく元気だったので下から産まれました😅

    saioriさんの骨盤は狭いとかストレートだとか何も言われませんでしたか?

    • 12月21日
  • saiori

    saiori

    特に言われなかったですねー🤔
    安産型と言われたくらい…笑
    時間かかったけど…笑
    次の子はもっと早く産まれてほしいですね😅

    • 12月22日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    安産型素晴らしい✨
    頭がハマらないと時間かかりますよね😓

    私は骨盤狭め・ストレート型(?)で赤ちゃんが通りにくい型らしく、頭も大きいし今回どうなるか…最初から帝王切開を選択する勇気もなくて😰

    お互い安産になりますように🙏✨

    • 12月22日
  • saiori

    saiori

    そーなんですね😱
    帝王切開も産後がまた大変って聞くし、なるべく下から行きたいとこですね…
    次の子も頭囲8.6あって、それ以上は大きくならないでと祈ってるとこです…🤣

    お互い頑張りましょう👍

    • 12月22日