※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きーちゃんママ
妊娠・出産

妊娠11週で便秘がひどく、浣腸しています。酸化マグネシウムを飲んでいますが、水分は気をつけています。便秘解消の方法を教えてください。

今妊娠11週です!
妊娠してから便秘気味だったのですが、どんどんひどくなる一方です(*_*)一週間以上出ていない状態で、腹痛があり昨日急遽病院にかかり浣腸をして出して出ました。酸化マグネシウムをもらい飲み始めました。悪阻があるためあまり水分ばかり取りすぎると気持ち悪くなります( ; ; )
みなさんどのように便秘解消されていますか?

コメント

陽菜湊(о´∀`о)

私は妊娠中ひど過ぎて摘便する羽目になりました^_^;
それからは酸化マグネシウムと下剤必須です!

• きーちゃんママ

きーちゃんママ

摘便は痛そうですね(;_;)私も自分で摘便したくなるくらい昨日辛かったです( ; ; )
    下剤は何を使ってますか?

• 1月1日
  • 陽菜湊(о´∀`о)

陽菜湊(о´∀`о)

三回もしましたよ!^_^;下剤はラキソベロンです!

• 1月1日
  • きーちゃんママ

きーちゃんママ

3回も!∑(゚Д゚)私もまた浣腸お世話になりそうです(*_*)
    やっぱりラキソベロンなんですね!まえ使ってました。
    他に日常生活上で何かしてましたか?

• 1月1日
  • 陽菜湊(о´∀`о)

陽菜湊(о´∀`о)

乳製品、水分、ココア、りんご、サツマイモ食べたり、義母に聞いた腸を動かす体操?みたいのしてました。脇腹伸ばす感じです。義母はそれで解消したといってました。

• 1月1日
  • きーちゃんママ

きーちゃんママ

ココア好きなので毎日飲んでみます!やっぱり水分大切ですよね^ ^
    体操、ストレッチみたいな感じですかね?上半身動かしてみます!

• 1月1日
くず餅

私も元々便秘でした。
妊娠中でも飲める水に薄めて飲むラキソベロンという薬を使ってました!
酸化マグネシウムも出してもらいましたが、それだけじゃ私には効きませんでした。

• きーちゃんママ

きーちゃんママ

1人目の時にラキソベロン使ってましたが、全く効かなくて辛かった覚えがあります(;_;)
    併用しないと効かないんですかね(*_*)

• 1月1日
ころり

つわりはありますか?
私も便秘で一週間出ないこともザラにあります(*´-`)久しぶりに便意をもよおしても便が固すぎてトイレで15分ほど格闘したりで本当に苦しんでます。。。マグミットや下剤をもらったりしてますが同じく水をガバガバ飲むのが気持ち悪くてあまり飲めず…

最近つわりがマシになったので食事で気をつけてますが、腸内環境を良くするために発酵食品の納豆、キムチ、ヨーグルト、漬物などを毎日食べるようにしてます。トマトときゅうりを小さく切ってスーパーで売ってる簡単酢をかけて食べたり!あとは食物繊維ですね…サラダは毎食食べるようにして、めかぶとかも冷凍で買ってご飯にかけて食べたりしてます!そうしたら少しはマシになったような気がします(*´꒳`*)

• きーちゃんママ

きーちゃんママ

最近良くはなってきましたがつわりはまだあります。
    私も30分ぐらいいきんでましたが、お腹が痛くなるだけで音沙汰なし(*_*)そして病院にかけこみました。
    ヨーグルトは毎日食べてるのですがあまり効果ないみたいで(°_°)キムチや納豆は匂いがダメで(*_*)めかぶ食物繊維入ってるんですね!酢の物なら食べれるので、試してみます(^^)

• 1月2日