※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
パン泥棒🥖
子育て・グッズ

娘が髪を伸ばし続けたいのに、保育園の先生に切れと言われて困っています。毎朝しっかり結んでいるのに、こんなこと言われるのは辛いです。

娘が通ってる保育園で担任の先生から娘さんの髪の毛とか切ってあげないんですか?と随分偉そうに言われました。


娘は7歳の七五三が終わるまで伸ばすのと、ヘアードネーションをしたいとも言っており、娘と話し合った結果七五三終わるまで伸ばそうね!って決まったんですけど😅

これ以上伸ばしちゃダメなんですかね?
毎朝しっかり結んであげてるのに、毎回のごとくこんなこと言われなきゃいけないんでしょうか?


コメント

ママリ

はい!今、伸ばし中です❤️
とハッキリ言います😄

そんな事えらそうに言われる筋合い無いですよね!
髪の毛長い子いっぱいいます✌️うちの子も4歳で伸ばし中です♪毎日きちんと結んであげているのであれば、気にしないにしましょ🙆‍♀️

  • パン泥棒🥖

    パン泥棒🥖

    保育士が保護者に対してタメ口で上から目線ってなんか違うような気がしてならないです💦

    毎日、髪型をアレンジしてはきちんと結んで上げてるんですけどね……何が気に食わないのか知らないけどホント今の担任が嫌いです

    • 12月21日
もな💅🏻

男の子ならまだしも、女の子が髪伸ばすのになにが悪いのかさっぱりわかりません🤣

純粋にその子がショートが似合ってたから切らないんですか?って言ったけど、言い方が偉そうになってまっただけだと信じたいですね💦

  • パン泥棒🥖

    パン泥棒🥖

    他にも髪の長い子いるのになぜ?うちの娘だけを標的にし上から目線でタメ口で言われなきゃいけないんだろうって……。今の保育園に通うようになってからホント保育園側の要求される一方で保護者からの要望には答えようとしない。
    なんか最悪でしょうがないです

    • 12月21日