※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

夜間断乳したら、いきなり哺乳瓶拒否が治りミルクを沢山飲むようになっ…

夜間断乳したら、いきなり哺乳瓶拒否が治りミルクを沢山飲むようになったのですが同じような方いますか?😅

息子は元々混合でしたが4ヶ月あたりから哺乳瓶とミルク拒否でまったく飲んでくれず仕方なく完母になりました。
混合の時から哺乳瓶でミルクを飲む量が少なく、120ml飲めることが奇跡くらいでした。完母になってからは量がわかりませんが、母乳がたくさん出る方じゃないので量はそんなに飲んでないと思います。
ただ夜間ずっと添い乳していて、翌日おむつが耐えられないほどおしっこしていたので添い乳しながら結構飲んでたんだと思います😅

頻繁に夜泣きするようになったので、夜間断乳を始めました。
夜間断乳4日ほどで私が薬を服用する機会があったので、「ダメだろうなあ」と思いながらも久々に哺乳瓶を試してみたら160ml一気飲みしてくれました!
1回だけの気まぐれかもと思い、次の日も続けてみましたが、160~200mlくらい飲んでくれました!

あんなにママのおっぱいじゃないと飲めない!ばりの断固哺乳瓶拒否が、こんなにあっさり直りしかもミルク飲む量も増えるって有り得ますか?😂
このまま完ミにするのもありかな?と今日はまだおっぱいはあげてません😇

同じような方いらっしゃいますか??

コメント