※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みみ
住まい

退去費用についてです!沖縄住み。築6年ほどのアパートに住んでおり入居…

退去費用についてです!

沖縄住み。築6年ほどのアパートに住んでおり入居してまだ10ヶ月ほどなのですが最近リビング前の扉のネジ部分が緩くなってるみたいで扉の開け閉めができない状況です。

ネジを閉めてみたのですがどうやらネジを入れるとこが溝がなくなってるみたいで閉めても閉めても閉まりません。

リビングの扉は開けっぱなしにしてるのでいつからこうゆう状況だったのかは分かりませんが本当に全くこの扉を使ってなかったので心当たりがあるとしたら、入居時に冷蔵庫を家に入れるときに業者さんが扉を外して冷蔵庫を入れたのでそのときにつけ方が悪かったのかな?と思いました。

2年契約でちょうど2年たった頃に退去予定なのですがこうゆう場合は退去時に扉の退去費用もこちらが払わないといけないのでしょうか?
もしくは冷蔵庫を入れるときに扉を外した業者の方に請求できるのでしょうか?

詳しい方いらっしゃいましたら教えてください😭😭

コメント

ままりん

管理会社にドアの調子が悪い、修理して欲しいと電話していいと思います。
そのための管理会社かなって私思ってます。賃貸の利点は自分でメンテしなくていいとこなので。
例えこちらの有責言われても住んでる間なら火災保険使えそうです。

◟̽◞̽  ༘*

上の方もおっしゃる通り、管理会社に連絡したら直してもらえると思います🙋‍♀️
冷蔵庫運搬の時に外したなど、何も言わずにドアのネジがおかしいと言えば直してもらえるはずです!!
退去の時に言うよりは今言った方がいいですよ😊

• ◟̽◞̽  ༘*

◟̽◞̽ ༘*

ちなみに私たちも以前は賃貸で大東建託のアパートに住んでましたが、ドアのパッキンがゆるんでるや、開閉がすこしやりにくいなど些細なことでも連絡して直してもらってましたよ!

• 12月22日