※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
kim
ココロ・悩み

4歳の息子が夜中にお漏らしを続けていて、一緒に寝ている旦那が不機嫌。同じ境遇の方いますか?

4歳の息子の夜中のお漏らしがここ最近続き一緒にベッドで寝てる旦那が不機嫌です、、
確かに続くとイラつくもの分かりますが私に当たってくるので私までイライラします。
同じ境遇の方いますか?😞

コメント

ママリ

我が家も息子2人ともおねしょがなかなか終わらず、防水マットを敷いています。おむつも履かせてますが、量が多いのかよく漏れてます。

たしかにゲンナリしますよね…

でも、おねしょって本当無意識で仕方ないことなので、そこでイライラしたりすると余計に子どもに伝わり悪循環ということを夫婦で共通理解すると、お互いイライラが減りました。

• kim

kim

そうなんですよね、、
    息子も寝る前にトイレ行ったのに何でお漏らししちゃうのか…と落ち込んでたので見てて可哀想で😢何か対策考えます💦

• 12月21日
サクラ

うちの子も最近おねしょするようになりました!😭
うちは子供と部屋別なので大人は被害無いですが…。

夜はオヤスミマン。シーツは、防水のものを最近買いました🥺

• kim

kim

オヤスミマンどうですか?我が家も検討中です💦

• 12月21日
  • サクラ

サクラ

うちは2歳くらいからおいつかないので、ずっとオヤスミパンツを使ってます!
    オヤスミマンは近所だとビッグより大きいサイズしかないので、ビッグのオヤスミパンツというのを使ってます。

オヤスミパンツしたら、ほぼ漏れないですよ👌
    うちは12時間以上寝てるので、たまーに漏れる時がありますが。

• 12月21日
  • kim

kim

そうなんですね!試してみようと思います☺️ありがとうございます!

• 12月21日