※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ころりぬ
お金・保険

学資保険の無料相談について、FPさんに相談された方いますか?営業は激しいか、おすすめの会社があれば教えてください。

保険の無料相談について

何回でも相談無料など謳っている代理店があると思うのですが、実際にFPさんに相談されたことがある方はいらっしゃいますか?
かなり営業されるんだろうと思いますが、実際に聞いてみてわかりやすいでしょうか。もしおすすめの会社もあればお伺いしたいです。

なお、考えているのは学資保険です!

コメント

ミク

ほけんの窓口など利用した事あります!
営業はされますね!
だけど、わからない事を聞けばきちんと答えてもらえます✨

しーあ

あたりはずれがありますね。

懇意(キャッシュバックが多い)にしている会社を推す代理店さんもありますし、本当に親身になってくれるFPさんもいますね。

学資だと、どのくらいの利率で増えるかとか、もし途中解約したくなった場合にどうなるかとか、、、また学資という名目でなく、子供が育った時に使えるように投資する選択肢もありますよね。

説明をきいて、わからないところやデメリットもしっかりと聞いたり調べたりして、納得することが大切かなと思います!