※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おむれつ
子育て・グッズ

3歳の子供に適したジャングルジムを探しています。身長100センチで小さすぎるか心配しています。使っている方のアドバイスをお願いします。

このジャングルジム持ってる方いませんか??
似たようなものでも構わないのですが、3歳にしてはブランコなど小さすぎますかね???
冬になり外にも出してあげれず、これから出産も控えてるため室内の遊びが欲しくて🤣💦💦
遊んでくれるとは思うんですが、身長100センチくらいなので色々と小さすぎるのかなーと心配してて。。。

使ってらっしゃる方いましたら教えてください🙏💦

コメント

まい

これとは違うジャングルジムで、滑り台の高さが変えられるものを持ってます。
1番低い高さが写真のものと同じくらいですが、一歳半ごろにはすでに1番低いものでは満足できず、、2歳半の今では1番高い高さにしてます。、なので、3歳だと初めは物珍しくていいかもしれないけど、この滑り台とジャングルジムの大きさだとあまり満足できないかなと思います💦

ママリ

まったく同じものもってます!
上の子3歳で身長95センチです👦🏻
1歳から2歳の頃はブランコしてましたが、飽きてきたようなので、取り外して鉄棒とジャングルジムを楽しんでいます♩
乗れないこともないですよ!ただ、公園のブランコの方が楽しいかなとゆう感じです☺️

🐻‍❄️

これとは違いますが似たものを上の子が1歳の誕生日にあげました🙌買ったの2年前なので若干変わってますが写真のものです❣️
今は昔ほど遊ばなくなりましたが、たまにジャングルジム登って猿みたいに遊んでますよ😂うちの子は小さくまだ身長が80cmちょっとしかないのですが、それこそこの間100cmくらいの友達の子が遊びに来たときは永遠とすべり台とジャングルジムで遊んでて「うちも買おうかな〜」と言ってました😂
うちは今は下の子がいるのでブランコは外して鉄棒にしていますが、ブランコにするなら後ろは壁にしないほうがいいと思います😅まだブランコつけてたとき、娘がぬいぐるみ乗せて押してたら力一杯押してて後ろの壁傷つきました🫠(家建てて半年ですw)
下の子生まれるならまだ下の子が今後遊ぶかもしれませんが、上の子はもしかしたらすぐに飽きてしまうかもしれません🥲💦