※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
結優
子育て・グッズ

出産祝いでいただいた服、2832gの赤ちゃんには何ヶ月まで着られるか不明。今はあったか素材を着ているので、暖かくなるまで取っておきたい。3人目の予定はないので、着るチャンスが無くなるのが心配。

出産祝いに50~60の年中素材の服をいただいたんですけど、暖かくなる頃に着られるでしょうか?生まれたときの体重は2832gです。今はあったか素材を着てるので、暖かくなるまで取っておきたいのですが…

6年も前のことなので何ヶ月まで着られてたか記憶になくて…

3人目の予定はないので、今回着られないと、せっかくいただいたのに着るチャンスが無くなってしまいます。

コメント

引き継ぎ忘れ

2800くらいで産まれましたが、もうすぐ3か月で、今70位が少しゆとりあっていい感じです💡
なので、暖かくなる春先?はキツいかも知れません😭💦

  • 結優

    結優

    ですよね(T_T)
    せっかく可愛いのいただいたのに(T_T)

    ダメ元で上の子が着てた年中素材の50~60も取ってあるけど…

    望み薄ですか( ;∀;)

    • 12月21日
  • 引き継ぎ忘れ

    引き継ぎ忘れ

    せっかくですし、今着せてみてはどうでしょうか?
    お住まいがどちらか分かりませんが、寒冷地だったとしても、室内ならある程度一定の暖かさがあると思うので、外出時は上に着せたり包んだりしてみては☺️?
    小さめ君ならいけるかもですが、、、うーん、やっぱり望み薄いかもです😂💦

    • 12月21日
  • 結優

    結優

    今はあったか素材を着ていて、部屋が暖かいとよく寝てくれるから年中素材はちょっと厳しそうです(T_T)

    上の子のとき無知すぎて10月生まれなのに年中素材で寒い思いをさせてしまって…(;´Д`)

    • 12月21日
  • 引き継ぎ忘れ

    引き継ぎ忘れ

    寒冷地ですか?💦
    長男の時に東北の雪の降る地域に住んでいましたが、室内では年中素材で大丈夫でしたけど💦
    もし年中素材が薄く感じるけど今着せたいなら、やはり上に何か重ねたり何かで包んだりかなと思います😊💡

    • 12月22日
deleted user

今でも室内なら年中素材で
大丈夫な気がします💭

寒い地域だと厳しい…ですかね?

  • 結優

    結優

    上の子のとき、無知すぎて10月生まれなのに年中素材着させてて寒い思いをさせてしまいました(T_T)

    二人目はあったか素材で部屋が暖かいとよく寝てくれるから、年中素材はちょっと厳しそうです(T_T)

    • 12月21日
  • deleted user

    退会ユーザー


    次女が10月生まれですが、家では年中素材着せてました。が、服の違いで起きてしまう敏感なタイプだとダメかもしれませんね😂

    50-60が着れる時期はうちの場合は長女と次女は3ヶ月頃、長男は1ヶ月でパツパツでした。

    ここだけの話、西松屋の年中素材の服でこれは着ないなと思った服とか着ないままサイズアウトした服はメルカリで売ったことあります。

    • 12月21日
  • 結優

    結優

    3ヶ月なら3月…3月なら暖かい日に着られるかな…(T_T)ちょっと3月に期待してみます😣💦

    年中素材着てても布団掛けてないと一時間で起きちゃうから厳しいかな…

    メッチャ部屋暖かくしたら着られるけど電気代のほうが掛かりそうで😂

    • 12月21日
mamari

娘の場合は50〜60サイズは2〜3ヶ月までだったと思います💡
(出生51cm/3.2kg→3ヶ月60cm/6kgです)
3ヶ月半ばには70cmとか着てました💡
年中素材とのことなので、お部屋あたたかければ肌着+服にブランケットとかで調整して冬から着せると良いかなと思います😊

  • 結優

    結優

    3ヶ月なら3月くらいですね。
    暖かい日ならそれでいけるかな…

    今はあったか素材で部屋が暖かいとよく寝てくれるから年中素材はちょっと厳しそうです(T_T)

    3月に着られるといいな(T_T)

    • 12月21日
  • mamari

    mamari

    そうなのですね💦
    こちら北海道で娘12月生まれですが、低月齢期の冬は年中素材(ストーブつけて掛け物で調整)で過ごしてました😌

    お子さん、着られそうな日や3月に着られると良いですね🥺

    お子さんの誕生、おめでとうございます☺️
    ぺいさんもご自愛くださいね🍀

    • 12月21日
  • 結優

    結優

    メッチャ部屋暖かくしたら着られるけど電気代のほうが掛かりそうですね😂3月に期待してみます(T_T)

    お気遣いありがとうございます⭐

    • 12月21日
はじめてのママリ🔰

我が子は2700gで生まれて、ずっと体重曲線の下を下回ったり追いついたりしてました!
半年でも余裕で60きてました笑

来週で1歳ですが、お恥ずかしいながら今ジャストサイズが70です!

そしてどのくらい薄手かわからないですが、家の中だとわりと薄めの着せてましたよ!
室温は20度前後を保って、寒そうだったら上からベストで調整しましたが😊

  • 結優

    結優

    小さめくんは長いこと着られるから本当に助かりますよね❤

    上の子が平均で生まれたのに、偏食・少食でおちびさんなので100が本当に長いこと着られました😂

    だから恥ずかしいなんて言わないで😣💦年中素材はTシャツみたいな素材ですね。だからちょっと寒いかなぁ…(´;ω;`)

    • 12月21日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですよ🤭
    なので梅雨あたりにブカブカで着せてたやつが今冬で大活躍です笑

    成長スピードも人それぞれですもんね☺️
    ありがとうございます🥺

    ペラペラだとちょっと着せれないですね、、🥹💦

    • 12月21日
  • 結優

    結優

    うちなんかも、上の子は周りが120、130着てる中、110が大きかったりちょうどだったりします😆

    だから、みんなからお下がりいただいたりして本当に助かりました❤小さいってある意味、ありがたいし、かわいい時間が人より長いって思うと、ちょっとラッキーじゃないですか?

    だって子どもなんて、あっという間に大きくなっちゃうから(´;ω;`)

    大きくなってほしい気持ちと、小さくてかわいいままで居てほしい気持ちが😣💔

    上の子のときは、そんなペラペラを着せてて…それでずっと泣いてたのもあったのかもです😰

    母が無知すぎるゆえに(TOT)

    • 12月22日