※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しょくぱん
妊娠・出産

39週3日で胎動が少なくなり、粘液栓が出たが心配。出産準備か不安。同じ経験の方、教えてください。

こんにちは。39週3日です。
昨日まで胎動激しく、座っていても、寝ていても、グニョグニョ動きまくっていました。
一昨日と昨日、粘液栓に少し血が混ざっていたので、勝手におしるし?かと思ってます。
そして今日、お昼前に大量の粘液栓が出ましたが、
朝から昨日ほどの胎動を感じていません。
ちょっと動いている、、?のかな??
かろうじて感じるくらいの強さ、頻度で、少し心配しています。

赤ちゃんが産まれる準備をしているのでしょうか??
同じ体験をした方いらっしゃいましたら、
教えてください。

コメント

ナオ

39w2dの初マタです!

私も一昨日まで胎動を感じていたのですが、昨日から1時間で10回動くか動かないかくらいに減ってしまいました。
今日も午前中そしても今も胎動カウンターをやっているのですがなかなか動きません。
病院に電話しようか迷っています。

解決策などでなく共感のコメントですみません。

• しょくぱん

しょくぱん

コメントありがとうございます😭!
    私の方は、カウントしてないのですが、夕方くらいに一時的ですが元気に動いてくれました。
    そして、今はものすごくお腹が張ってます!!
    ナオさんの方は、その後どうですか??🥺
    我が子は、夜になるとすごく動く傾向があるので、注意して様子を見てみようとおもいます😳

• 12月21日
  • ナオ

ナオ

私も夕方以降に胎動カウンターやってまた1時間で10回動かなかったら病院電話しようと思ってたら、30分で10回動きました😂🦵
    私も夜になると動く傾向があります特に布団に入ると🤣笑

お腹張ってるのいい兆候ですね!!!
    このまま陣痛につながりますように🙏✨

• 12月21日
  • しょくぱん

しょくぱん

やっぱり、気にしすぎがよくないんですかね?!😂

今は元気にグニョグニョ動きまくっていて、尿意がつーんとなるくらいです!🤣💦

クリスマスが予定日で、少し早まるのかな?と期待していましたが、なんだかんだ初産ですし、遅れる気がします‼️😇

• 12月21日