※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
結優
妊娠・出産

兄弟ワンオペで大変すぎる状況。下の子のお世話が大変で、上の子も手がかかる。幼稚園がコロナで休園中。旦那の実家で3連休まで里帰り中。明日と明後日は幼稚園に行ってほしい。

兄弟ワンオペ大変とは聞いてたけど…
想像と違いすぎました😂
下のこのお世話より、上の子の相手の方が大変じゃないか😅

月曜日からお兄ちゃん、幼稚園のはずが幼稚園でコロナが出たため下の子もいるので自主休園中。

下の子が授乳中にあちこち触ったり、寝てるときにお相撲ごっこしよ?って言ってきたり、赤ん坊がいて電気ストーブつけてる部屋で風船で遊ぼうとしたり…で、案の定、授乳中にこっちに尻もちついてきたり…(;´Д`)

下の子はウトウトしてたら起こされるし、上の子は構ってほしいし、騒ぐし…母はお昼寝どころじゃないし…

里帰りは幼稚園のこともあり、旦那の都合もあり年末から今度の3連休まで旦那の実家でお世話になるけど…

明日と明後日だけでも幼稚園のコロナ落ち着いて、幼稚園行ってくれますように(T_T)

コメント

MM

うちも同じ状況で上の子が先週ずっとお休みしてました🫥地獄ですよね(笑)

• 結優

結優

3歳のほうが絶対、大変ですよ(T_T)うちなんか6歳ですから(笑)

6歳で地獄とか言ってられないです(;´Д`)

• 12月21日
  • MM

MM

しかもお休みの間私が疲れちゃって40度の熱が出て、、旦那も仕事だしでほんとに地獄だと思いました😂
    今週久しぶりに保育園連れて行ったら先生達にお疲れ様〜!!ほんとにほんとに1週間お疲れ様!って言われて泣きそうでした😂

って思ってたら下の方、双子に2歳と年長さん😳私も甘えたこと言ってごめんなさいってなりました🙇‍♀️🙇‍♀️🙇‍♀️

• 12月21日
  • 結優

結優

40度の熱(´°Д°`)
    それはそれは大変でしたね(T_T)
    そんなふうに言われたら私なら確実に泣いてます(T_T)

双子に2歳に年長さんって、考えただけで私なら地獄絵図です(´;ω;`)

• 12月21日
はな

それは行って頂きたいですね😅
上の子いたら本当邪魔されますよね💦赤ちゃんだけの方がまだスムーズに物事が進みます💦来週から保育園休みになるので私は年末年始げっそり痩せます🤣

• 結優

結優

上の子みたいに寝てくれないなら抱っこしてるしかないけど、布団で寝てくれるのに(T_T)

お陰で昼間は一時間に一回、両パイの頻回授乳です(´;ω;`)

いや、ちょっと待って?はなさんところ、双子ちゃんの上に2歳と年長さん??

うちの大変さなんて半分以下ですやん😱💦甘えたこと言ってごめんなさい( ;∀;)

• 12月21日

めちゃくちゃわかります!もう少しで6歳になるお兄ちゃんのほうが体力すごくて相手しなきゃ可哀想だし大変ですよねー😂
うちは今日から20日まで冬休みですー😭笑

• 結優

結優

20日っていうのは??来月ですか??

本来なら毎日でも幼稚園帰りに支援センター行ってたのに、支援センターにも行けず、引きこもりですからね(T_T)

お相撲しよ?って言われて断ったらYouTube見に行っちゃいました😅

助かるけど…(;´Д`)

• 12月21日

退会ユーザー

来月です!北海道なので冬休みが長いんです〜😭
    新生児の頃はうちもYouTubeかドリルとか粘土ばっかりさせてました💦

• 12月21日
  • 結優

結優

なるほど⭐そのぶん夏休みが短いパターンなんですね??

ドリルやってくれるんですか⁉️素晴らしい👏粘土すっごい散らばりません?踏んだりもするし…

一人用レジャーシート敷いてやらせても絶対、はみ出るし踏むし爪の中に粘土詰まりまくるし(;´Д`)

• 12月21日
ママリ

お疲れさまです😭
中々ゆっくり出来ないですよね💦

私も1人目の時は
一緒に昼寝したり、ダラダラしたり
してたのに、2人目、3人目は
全ッ然昼寝する間もなく、
1日怒涛のように過ぎてます😂

• 結優

結優

先週の木曜日、子どもが支援センター行きたいって言うし、パパに下の子見てもらって、授乳の合間を縫って遊びに行ったら、お母さんは寝てないとダメ!!って一時間ほどでナチュラルに帰されてしまいましたが😂

家に居たって寝てられへんし😅って思っちゃいます。もうむしろ家で見えるほうが支援センター言ってるより大変で😩💦

2歳差なんて怒涛以外の何物でもないですよ( ;∀;)

• 12月21日
  • ママリ

ママリ

私が3人目を出産した病院では、
    退院後どんどん動いて良いって
    言われました😂
    でも夕飯とか母に2週間ほど
    作ってもらってましたが…
    だから全然支援センター行っても
    いいと思うんですが😭😭

うちも上の子たちは2歳0ヶ月差です😭
    めちゃくちゃ大変でした😭

• 12月21日
  • 結優

結優

みんな口を揃えて後から来るんだよって(T_T)

支援センターの先生の娘さんも、若いのに産後に高熱が出て3日間点滴3本打ってもらうために通院されたとか、支援センターの先生も無理がたたって膀胱炎になったとか、いろいろ教えて…?(脅かして…?)もらいました(T_T)

• 12月21日