※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

3才の子供が高熱で、熱が下がらず心配です。病院に行くべきでしょうか?

3才の子供がコロナになり熱が下がりません💦
月曜日から熱が出て、いま39度です。
昨晩は40度超えました😣

高熱が続いたひとは何日続きましたか?
病院に再度行きましたか?

コメント

はじめてのママリ

つい先日2歳の娘がコロナに感染しました💦同じく39〜40度の熱が3日続いて4日目に38度台、5日目に平熱となりました!

病院には解熱剤をもらいに熱が続いた3日目に受診しましたが、水分補給と顔色観察は気をつけてやってくださいねと言われました!

呼吸が苦しそうだったり全く水分や食事がとれないようであれば一度電話で相談してみてもいいかもしれないです!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

すみません、下にコメントしました🙇‍♀️

• 12月21日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

熱があっても元気があるうちは解熱剤は使わないようにしてました!ぐったりして水分もあまり摂りたがらない時や、寝ててもしんどくて起きてしまう時には解熱剤使用してました!

今回こんなに熱が続くのが初めてなのと解熱剤をこんなに使用したのが初めてだったので不安でしたが今ではピンピン元気です😊質問主さんのお子さんも早く良くなるといいですね😖お大事にしてください

• 12月21日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

詳しく教えてくれてありがとうございます✨
    色々心配だったので助かりました!

• 12月21日
はじめてのママリ🔰

娘さんも大変だったんですね💦似たような状況で参考になります🙇‍♀️
5日目で平熱になったんですね。
解熱剤は一日何回くらい飲ませました?6時間おきに飲ませられるけど、元気はまだあるのでタイミングを悩んでいます😣