※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

つわりがひどく、在宅勤務中。保育園の送り迎えは夫と母に頼んでいる。先生から探りを入れられ、安定期まで2ヶ月ある。皆さんはどうされていましたか?

つわりが酷く、在宅勤務しており、子供の保育園の送り迎えを夫と母に頼んでいます。
何度も保育園の先生から「お母さんお仕事お忙しいんですか?」「子供から体調悪いって聞きましたが」等、探りを入れられます。安定期に入るまで2ヶ月もあります。
みなさん、どうされていましたか?

コメント

みけねこ・ω・ミ🎀

保育園の先生には心拍が確認できた時点で話しましたよ🐻
今後何があるか分からないので早めにお伝えしました、

• ママリ

ママリ

そうなのですね!どうしようか悩みます…

• 12月21日
男の子ONLY

私も保育所の先生から
最近忙しい?しんどそう。大丈夫??と言われつづけ
濁してたら
ママのお腹に赤ちゃんおるからしんどいんやでー
と上の子に言われたのでそこでバレましたw7.8週頃でしたねww

• ママリ

ママリ

お子さん、可愛いですね!微笑ましいエピソードありがとうございました!!

• 12月21日
エリー

私も10週いくかいかないかくらいで先生に探られ始めました😅
週一で病院行くようになってしまって子供がママが1人でお出かけしちゃう、連れてってって言ったらママは病院に行きます子供は入れないのパパとお留守番しててねと言い聞かせていたら僕もママと病院行きたいのに!と先生に不満を漏らしていたからでした😂
子供が病院に行きたいって言う事まず無いと思うんですけどどうかされましたか?って言われました😂妊娠初期だと伝えたらこちらもできるだけ息子くんのサポートさせていただきますので何かあったら言ってくださいって言ってもらえて良かったなって思いました!

• ママリ

ママリ

いつもと違う行動をすると、子供からバレちゃいますよね…伝えるタイミング、悩みます…

• 12月21日

7wで伝えました!
明らか子供の様子がおかしくて色々先生から相談されてたので実は妊娠して〜と言うと「やっぱり!そうだと思ってました!だからグズグズ始まって股のぞきも頻繁にしてたんだね〜」って感じです笑

• ママリ

ママリ

子供の様子がおかしくなるのですね…またのぞきのジンクス当たってるんですかね、可愛いですね!

• 12月21日
ペコちゃん元保育士

保育士してました😂
探り入れますよね〜😂
体調が心配なのもありますが、
お子さんの様子がやはり変わるんですよね!!
だから聞いてました!!

落ち着いたら伝えてもいいと思います😭
あたしは息子の幼稚園の園長には陽性反応が出てすぐに伝えました😂
つわりで死ぬと予想できたからです😂(息子の時はつわりで廃人になってたので)

• ママリ

ママリ

保育士さんからの視点ありがとうございます!!
    子供の様子が変わるのですね…家では、抱っこが増えました。
    もう少し落ち着いてから伝えようと思います。

• 12月21日