※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
S
子育て・グッズ

離乳食の進め方について相談です。お粥をつぶつぶにして与える時期について知りたいと思っています。

離乳食、上手にもぐもぐしてるならどんどん形態進めていいです…よね??

今月1日スタートで3週間経過しました🙆‍♀️
ハンバーグのタネくらいのかたさ?や、
さつまいも潰しただけのもっさりした状態ものを
口をもぐもぐして舌で潰して食べれるようになっています。

お粥はまだとろとろの10倍粥でしたが、
今夜またストック作る予定で、
つぶつぶにしてみようかなと考えています🤔

このくらいの時期からお粥あんまり潰さないの食べさせてたよって方いますか??

コメント

ひろ

下の子のお粥は1回も潰してないです😅
食べられてちゃんと消化できてるならいいと思いますよ😃

  • S

    S


    一回も潰してないんですか!!
    心強い😂

    排便リズムに変化なく、色とかも均一なうんちが出てるので消化不良も大丈夫そうだなと思います💡
    一昨日くらいから明らかに食べるの上手くなったなと感じてるので、トライしてみます👍

    • 12月21日