※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
べべ
産婦人科・小児科

保育園で野菜ジュースを飲むと下痢する子供がいて、病院で診断書が必要と言われた。アレルギー検査が必要かどうか相談中。

野菜ジュースを飲むと下痢してしまうお子さんいらっしゃいますか😔?
保育園で時々野菜ジュースが出るのですが、飲んだあとに下痢する事が多いみたいで、一度病院で診てもらってほしいと言われ、もし保育園で野菜ジュースは飲まないようにするなら診断書?を貰ってきてほしいと言われました。

この場合だとアレルギー検査?をして診断書を書いてもらうのでしょうか?🤔

コメント

ママリ

野菜ジュースは飲ませたことないですが、息子はリンゴジュース、オレンジジュースを飲むと下痢になります😥
診断書ないとダメって変な話ですね😅薬飲ませてくれってお願いしてるならまだしも、ただ野菜ジュースを飲ませないようにしてくれればいいのに…
たぶんアレルギー検査したところで採血上は何も反応無しかもしれないですね💦
よく乳アレルギーなくても、牛乳飲むと下痢になる人っていますし、そういう人って採血上はアレルギー反応なくても、消化管が反応してるらしいので💦
園側が診断書ないと飲ませますって言うなら、かかりつけの小児科に事情を説明して診断書書いてもらうしかないですけど、そのために数千円払うのも…ってかんじですよね😮‍💨

• べべ

べべ

とりあえず今は野菜ジュースの日は牛乳やお茶に変えてもらってるんですが、これからうちの子だけ野菜ジュースなしってとなると診断書?的な物が必要みたいです😂

• 12月21日