※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すまも
子育て・グッズ

親戚の集まりで子供に唐揚げやクリーム付きのケーキを食べさせたいけど、離乳食についての意見が気になる。頭が固いのか変なのか?

お正月毎年親戚の集まりで行くのですか
一歳2ヶ月の子供にも唐揚げ食べさせようとしたり
クリーム付いてるケースやワッフルあげようとしたり 従姉妹は私ら普通に唐揚げとかあげてたよと
言われたりまだ離乳食なの?とか私そんなに頭固い人?変なのでしょうか?(離乳食1歳4ヶ月用ランチボックス)

コメント

8282

それぞれのペースで進めるものなので、親が怪訝な態度なのに自分がやってたから〜と返してくる方が非常識だと思います😥

• すまも

すまも

コメントありがとうございます。
    個人個人ペースがありますもんね!!私が神経質過ぎるのかと
    思ってました😭

• 1月1日
  • 8282

8282

いけいけで離乳食進めるママもいるし、慎重なママもいます。
    神経質ととられることもあるかも知れませんが、自分が納得する形で進めていいですよ( ◠‿◠ )👍🏻

周りは経験で色々おせっかいいいますが😅

• 1月1日
momo

気になりますよね〜😵
私も今でこそ普通に大人と同じものあげちゃってますけど、それぐらいの時は気にしてました。
ましてや、他人にあげられるの嫌ですね(>_<)
頭かたくないですよ!大切なこどもだから食べるものに気を使うのは当然のことです。
でも毎日そういう食事なわけじゃないですし、親戚が集まる席などは、多少ならしょうがないと割り切ることも必要かもですね😭

• すまも

すまも

コメントありがとうございます
    多少ならしょうがないと思って
    まだ与えたことのない唐揚げとか食べさせちゃうのありなんですか?

• 1月1日
  • momo

momo

離乳食期ってその子その子でペースがあるので、上手にもぐもぐして飲み込むことができれば、私なら多少ならあげてしまうかもしれないです💦
    でもこればかりは、親の考え方しだいなので、すまもさんがナシだと思ったらきっぱり断っていいです。それは決して頭が固いとか変な人なわけではないですよ☺︎
    それぞれのやり方が違っているのは当然なので😌✨

• 1月1日
にも⍤⃝

気になりますよね〜💧
うちも食べさせようとしてきました(> <)

うちの子は離乳食のランチボックスは受け付けてくれなくなったもののまだ大人と同じものも食べられないので、家からパスコのスナックパン、バナナ、アンパンマンのおさかなソーセージなど食べ慣れたものを持って行きました。

外食ではお子様ランチ頼んだり、上記のように食べ慣れたものを持ち込んだり…です。

1歳3ヶ月のはとこは今日は大人と同じもの食べさせていたみたいです。

それぞれペースがありますし、まだ離乳食でもおかしくないと思います!言われたことは聞き流しちゃいます(﹡ˆoˆ﹡)

• にも⍤⃝

にも⍤⃝

食べさせようとしたら私もその状況なら止めますよー。食べたこと無いもの食べて万が一アレルギー起こったら…と考えると怖いですしね💧

• 1月1日
  • すまも

すまも

旦那にも言われました⤵︎
    人に言われたこといちいち間に受けすぎって(>_<)

• 1月1日
聡

1歳半までは離乳食って教わりましたよ(ーー;)
途中から幼児食?だったような。

貴方と私は違います!って感じですね〜。押し付けてくるの本当に迷惑(^o^;

• すまも

すまも

本当にそうですよね
    親戚は親だけ美味しいもの食べて子供がかわいそうだよ
    自分の子が可愛いと思うなら
    普通ケーキとか食べさせるよとか
    私のこと全否定ばかりするので
    子育て間違えてるのかと凹んでました。゚(゚´ω`゚)゚。

• 1月1日