※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もち
産婦人科・小児科

生駒市立病院での出産や無痛分娩、コロナ対策について教えてください。富雄産婦人科も検討中です。

生駒市立病院、富雄産婦人科で出産された方教えてください。
(コロナのこと、無痛のことなど)
生駒市立病院にて里帰り予定だったのですが、発熱外来がありコロナの患者さんが多いと親が心配しております。

私自身も万が一感染したらと不安になってます。
感染者の方とは全く接触せず受付なども別になるのでしょうか?

また無痛分娩も検討しており、無痛分娩された方いらっしゃいますか?
無痛分娩の麻酔は麻酔科の先生が対応するのでしょうか?総長でしょうか?また夜中や土日でも対応できるかわかる方いらっしゃれば教えてください。

無痛分娩が24時間できないようであれば富雄産婦人科で自然分娩を検討しています。
富雄産婦人科は評判が良いようですが、評判通り特に問題なかったかももし生まれた方がいらっしゃれば教えてください!

コメント

ママリ

4月に富雄産婦人科で出産しました😊✨

• もち

もち

早速コメントありがとうございます!

いい口コミしか見ないのですが、口コミ通り良い病院でしたか??何か気になるところなどあったら教えてください✨

• 12月21日
  • ママリ

ママリ

わたしもGoogleに口コミ投稿しています。💡✨
    わたし個人的な意見ですが、
    口コミ通りで本当に良かったです。二人目以降ももし授かることができたらここで産みたいと思っています。

お父さん先生と息子さん先生メインで基本的には診察していると思います。(今は新しい先生がいるような噂も聞きましたが)
    息子さんは不妊治療メインですが、週に何回かは産婦人科外来にも出ていると思います😊
    私が通院していた時は、健診は全て息子さん先生に診てもらっていました。
    出産の時は不在だったみたいで、お父さん先生でしたが、さすがベテラン!という感じで、難産だったのですが産後の経過も良好でした。
    ちなみに自然分娩です。

普段の健診の際、入院の際どちらも助産師さん・看護師さん・受付の方・食事を作ってくださる方たちまで本当に丁寧です。
    施設も新しくなったみたいで清潔感があり、入院の際の食事もとっても美味しいです😊✨
    完全に全室個室なので、トイレもシャワーも冷蔵庫も全て一部屋ずつ付いています。
    ホテルみたいでした♪

産後は赤ちゃんと24時間ずっと一緒にいなければならない!ということもなく、預けたい時に預けてくださいね😊という雰囲気で、お風呂もシャワーでしたがゆっくり入ることができました。
    母乳をすごく推奨している感じもなく、私はもともと混合でやっていこうと思っていたので、助かりました。
    夕方になると、お部屋に夜に使う分のケトル(適温のお湯が入ってます)・ミルク・哺乳瓶を届けてくれます。

長くなってしまいすみません💦
    とにかく、私はここの産婦人科が大好きです😊✨

• 12月21日
  • もち

もち

詳しくありがとうございます!!
    口コミ通りとのこと素敵な病院そうですね🥹✨

お父さん先生ベテランなんですね!皆さん親切なのと食事が美味しい、お部屋が綺麗なのとても良いなと思います✨
    色々細かく教えてくださりありがとうございます!
    自然分娩で乗り切る覚悟さえ持てれば富雄産婦人科で産みたいんですけどね🥲🥲笑
    耐えれなくなった時無痛にできるかもって淡い期待でまだ悩んでいます😭😭

• 12月22日
  • ママリ

ママリ

息子さん先生も優しくてとてもいい先生でした😊✨

わたし、もともと血液検査や予防接種など注射が苦手で、痛いの大っ嫌いな人間なんです🥹
    出産なんか絶対無理だと思っていましたが、そんな人間でも産めました😟🤔
    逆に無痛分娩の麻酔が私は怖すぎるので次産む時も自然分娩にすると決めています😉💦

• 12月22日
  • もち

もち

わかります!
    無痛の麻酔も怖くて、どうしても耐えられないなら無痛にしてもらおうかな、、と考えてました🥲
    注射とか内診とかわたしも苦手なんですけど同じように苦手な方でも耐えれたとのこと心強いです!!

• 12月23日
  • ママリ

ママリ

無痛分娩も選択肢にいれておいて全然いいと思いますし、わたしも興味だけはあります😉💦

色々な医院の情報を集めて比較して、少しでももちさんに合った医院で出産できることを祈っています🍀✨

• 12月23日
  • もち

もち

ありがとうございます!
    そういうっていただけて嬉しいです❣️

すみません、最後にお聞きしたいのですが会陰切開ってありましたか??
    あった場合、切開の時と縫合の時に麻酔あったかも教えてもらえると嬉しいです🥲

• 12月23日
  • ママリ

ママリ

会陰切開、私はありました。
    そして麻酔もちゃんとありましたよ😊
    出産前から調べて怖くなって、切るのとか縫うのとか考えられないと思っていたのですが、いざ出産になると「何でもしていいから早く出してくださ〜い!」という感じでした😂

先生、本当に上手だと思います。
    麻酔は打たれた感覚はわかりますが全く痛くなかったです。
    縫合は、私の場合吸引分娩で膣の奥まで傷がついてしまったので結構な手術になってしまったのですが、「大丈夫だからね〜!もう少しだから、ごめんね〜!がんばれ!」と声掛けしながらやっていただきました😊

• 12月23日
  • もち

もち

麻酔ありとのこと安心しました〜😭
    会陰切開麻酔ないところ多いってよく聞くので、陣痛で痛くないよと言われるのですがそれも怖くて笑笑

先生とても優しいんですね!
    辛い時にそういうお声がけしてもらえると頑張れそうな気がします。
    富雄産婦人科とても気になってきました😆✨
    吸引分娩だと費用は追加料金かなりかかった感じですか??
    会陰の縫合増えるとそれも追加になるのでしょうか。。

• 12月23日
  • ママリ

ママリ

麻酔無しの医院もあるんですね😰痛がりの私は考えられないです・・・💦

吸引分娩、縫合それぞれの正確な値段はわからないのですが、吸引分娩になると保険適用になるみたいです。
    私は4月3日夕方に破水して、4月5日夕方出産、4月9日退院でした。
    自然分娩の場合はたしか4日間入院のところ、私はだいぶ入院してしまったのでその分費用がかかりました。
    出産一時金が42万円、プラスで約17万円かかってます。

富雄産婦人科は設備も良くて、ご飯も美味しかったりするので少し料金高めかな?と思います💦

• 12月23日
  • もち

もち

麻酔なし切開怖すぎますよね😅😅

なるほど!HPだと53万だったので6万ぐらいプラスになってる感じですね💦
    結構上がるんですね🥺🥺
    ほんとに色々と細かく教えてくださってありがとうございました!
    とても参考になりました😭❣️

• 12月23日
  • ママリ

ママリ

いえいえ😉
    また何かあればいつでも聞いてください。分かる範囲になりますが答えます😊

不安なこと多いかと思いますが、
    妊婦さん生活、すこしでも充実したものになりますように🍀

• 12月24日
kirara

富雄産婦人科も、無痛分娩してたはずですよ

• もち

もち

コメントありがとうございます!
    無痛やってるのですが、分娩まで近くの予約なのでもう無痛の受け入れはしてないと言われてしまって🥲🥲

• 12月23日
ままりん

発熱外来があり、コロナ患者の方を多数受け入れておられる奈良県内の病院で出産しましたが(私も臨月でコロナ感染してそこで入院してました)
動線はべつでした。
転院前に通ってた総合病院も
発熱外来患者と動線は全くべつでしたよ!

• もち

もち

実際にコロナ患者受け入れされてるところで入院してたとのこと、情報ありがとうございます。
    動線別なんですね😳それなら感染リスクはそこまで高くない感じですかね。。
    ありがとうございます!

• 12月23日
  • ままりん

ままりん

コロナ病棟に2週間入院してました!
    看護師さんは退勤時外にウイルスを万が一持ち出さないようにシャワーを浴びて退勤されるそうです!
    病院内で陽性者出た時はホームページに掲載されてたりしますね
    妊娠中に感染した場合はもしかしたら大きい病院に入院や転院に今もなるのかもしれません!
    私はそれで転院しました!

• 12月23日
りほ

昨年11月に生駒市立で出産しました!

• もち

もち

コロナの発熱外来とかどうでしたか??
    産婦人科とかの看護師さん助産師さんたちも感染した方とかいなかったでしょうか?🥲
    あと無痛分娩はされましたか?

• 12月23日
  • りほ

りほ

生駒市立は発熱外来の方は院内入れないように徹底されているので、気にならなかったです。私は実習生の受け入れもして出産にも立ち会ってもらったし、2日がかりで産んだのでかなり多くのスタッフさんと接触していますが感染された方も聞いていません。スタッフさんから「院長がかなり感染対策は慎重にやってるから不自由に思わせることもあるかと思うけどごめんね」と幾度なく言われたので私は安心して産みました。
    私は普通分娩でしたが、途中からでも無痛にできるし和痛にもできるよと言われていました。スタッフさんも優しくて健診を含め全く嫌な気持ちになったことはないし、本当におすすめの病院です。2人目も絶対ここで産むと決めてます!

• 12月24日
  • もち

もち

詳しく教えてくださりありがとうございます!
    院内に入れないように徹底しているとのこと安心しました。

また無痛のことも教えてくださりありがとうございます。
    自然分娩を予定しているのですが、どうしても耐えれなくなったら無痛に切り替えれるのが良くてこちらにしようかと思っていました💦
    ちなみに麻酔は今村先生が打つのでしょうか?麻酔科医の方科の先生が打つのか分かりますか?
    また24時間無痛対応なのかももしわかれば教えて欲しいです✨

• 12月25日