※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

旦那が3ヶ月の育休を取ってくれたのですが、出かける事への相談がありま…

旦那が3ヶ月の育休を取ってくれたのですが、出かける事への相談があります。

今2人目出産して間もないので批判はごめんなさい😢

私は妊娠中に鬱になってしまい、上の子を保育園へ通わせてます。
そして今回の育休も旦那の職場では初めて育休をとったのが旦那でした。
とてもプレッシャーに弱く、それでも私の体調の為に勇気を出して育休取得してくれました。

旦那自身も鬱気質がありながらも人前では無理しやすく、
限界がくると塞ぎ込んだり胃に穴が空いたりと繊細で頑張り屋な人です。

2人目が産まれて退院してきて5日経つのですが、
旦那は全ての事をしてくれてます。

料理(上の子の栄養考える所から)
掃除(常にピッカピカ)
洗濯(吐き戻しなどもあり2回回す)
上の子と風呂
買い物、提出物

そして缶ミなので旦那には日中は私と交代であげてくれて
夜間は最初の一回のみリビングで寝ずにあげてくれて
その後寝室へ赤ちゃんを連れて来てくれて、朝7時の上の子送迎まで旦那はリビングでやっと1人で寝る感じです。

旦那は朝から寝ずに深夜2時頃のミルクを最後に、上記の事を全て終わらせてくれてます。

夜勤の仕事なので本人は慣れてると言いますが、無理してほしくなくて寝てほしいけど日中寝てくれません😅

旦那は普段から外へ息抜きしに行かないと病んでしまう為、今日産後初めて息抜きしに行って大丈夫?と言われOKしました。

私が切迫で入院中も1人で息子のお世話して頑張ってくれてたのでたまにならいいのかなと思ってます。

そして私も動けるようになったら美容室やマツエクや旅行など、色々とさせてくれるみたいです。
ここまでして貰ってたらたまの外出くらい許せますか?🥺

なんだか許して行かせたいけど産後だからか返事が冷たくなる自分がいて、旦那がしょんぼりするのでよかったら少しでも快く送り出したいので旦那の頑張りを褒めて頂けたら私もムスっとせずにいられそうです😭💦

ちなみに、今日出かけた分明日は寝室で日中休んでねとか
夜不安になると様子見に来てただただハグしてまた夜間のミルクに備えてくれてたりと心の面でも助かってます🥺

コメント

‪‪nico

めっちゃ良い旦那さんじゃないですか!!
世の中の旦那さんは育休とっても何もしないとか、この前テレビでやってましたけど、そんな旦那さんもいるんですねっ👏🏾
ぜひぜひたまにの息抜き、気分よく行かせてあげてくださいっ☆

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    長くなってしまったこんな投稿にコメントありがとうございます😭💦
    今から旦那に、嫌な顔で送り出してごめんねと謝ろうと思います🥺💦

    • 12月21日
deleted user

ここまでしてくれたら、許せないという選択がもはやないです😂✨笑

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます!

    • 12月21日
にゅん

素敵な旦那様すぎますね❤️
わたしなら文句なく送り出せちゃいます😊

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    快く送り出そうと思います✨🥹

    • 12月21日
ままり

素晴らしい旦那さんだと☺️
お互い気が滅入らないように
外出して息抜き大事だと思うので外出はさせてあげます!
そして産後体調よく動けるようになったら主様も遠慮なく外出してお互いがお互いに思いあえ息抜き出来たら最高の夫婦だと思います☺️

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    お互いに息抜きしつつやりたいと思います✨😌

    • 12月21日
はじめてのママリ🔰

え、許せない理由がわからないです😂
してもらうのが当たり前になってませんか🥺
私の夫は仕事の都合上育休取ったのが産後1ヶ月のころに1週間だけだったので、退院後すぐはワンオペでした💦
そんな旦那さん、なかなかいないですよー😭
息抜きに何するのかわからないですが、丸1日とかではないでしょうし、どうぞどうぞ!!って感じですー😂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    当たり前にはなってません😅私も動きますし休んでと声かけます。
    ありがとうございます!

    • 12月21日