※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ🔰
子育て・グッズ

おすすめのタブレットを教えてください。写真詳細添付済み。本人は手紙を書けるようになりたいとの意向あり。

再度の質問すみません。
詳細は写真を添付してます。
本人も手紙を書けるようになりたいとのことでやる気はあるので、無理に書けるようにしなくてもいいという回答は不要です。
おすすめのタブレットがある方の回答お待ちしてます。

コメント

スポンジ

違う回答ですみません。
鉛筆ではお名前しっかりかけますか?
お手紙書きたいとのことなので最初から鉛筆で書く練習したほうが良いかなと思いました。
うちの4歳も今練習中なのですが、ちゃんともててるけと筆圧弱いのかなかなかえんぴつで描くのが難しいようで文字がヘロヘロしてます笑

うちは蛍光ペンで私が描いたものをなぞって練習してますよ☺️

青が1黄色が2ピンクが3画目みたいな感じです。

いちいち書くのは多少めんどくさいですが、書き順などはこれで結構早く覚えました😊

• ママリ🔰

ママリ🔰

筆圧はしっかりしてて、名前はちゃんと書けてます!
    だいすきなどまだ書けないものを書こうとするとミミズのような字にはなります💦

蛍光ペンで書いたのをなぞるのいいですね☺
    今度試しにやってみます♫

• 12月21日
☆彡

タブレットじゃなくてすいません💦

うちの子もひらがなの興味がすごくあり、ワークをよくやっています。
一緒についてやるときは書き順などきちんと教えながらやりますが、一人でやるときは書き順を気にせず書かせてます。
まずは形を理解したり、書くのが楽しい!という気持ちを無くさないようにさせています☺️
年中、年長さんになってから正しく書き順を覚えても良いのかな〜なんて。もちろん、最初から正しく書けるのが1番だとは思いますが…

求めている回答じゃないかもしれませんがこんな意見もあると言うことで…

• ママリ🔰

ママリ🔰

とりあえず好きにやらせる感じですね!

娘が几帳面というか、失敗を嫌がる性格で。
    お友達への手紙もうまく書けないから嫌になってしまって代筆したりしているので、できれば書き順も一緒にできたらいいなと思っています💦

• 12月21日