※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まろん
その他の疑問

年少男子です。幼稚園の仲良いグループでポケモンが流行ってて今日はポ…

年少男子です。
幼稚園の仲良いグループでポケモンが流行ってて
今日はポケモン以外のハンカチ用意してたら、みんなポケモンのハンカチだからこのハンカチは嫌だ!とわーわー言いだしました💦
ポケモンのハンカチは家に3枚あります。買い足すべきですかね?
お金の問題ではなくてみんなが持っていくからポケモンが良いみたいな、なんでも合わせて買うことが良いことなのか悩みます🥲甘やかしになりませんかね?
一人っ子なので買うのは簡単です。
今日はハンカチとティッシュ、お弁当のふりかけとゼリーがポケモンです。

子供が好きなのは①パウパトロール②仮面ライダー③ポケモンでポケモンが特別大好きって訳でもないんですが。

そんなもんですかね?

コメント

はじめてのママリ🔰

迷いますね…けど、3枚あるなら買い足さない気がします。子供の流行りもコロコロ変わるだろうし…皆と一緒がいいって気持ちはめちゃわかりますけどね😅

• まろん

まろん

コメントありがとうございます✨
    今日も結局ポケモン持たせたんですが、とりあえず買い足さないで3枚で様子見してみようと思います🙂

私も皆と一緒が良いって気持ちは分かるのでできるだけそうしてあげたいんですけど、それに対してあれもこれもすぐ買い与えるのはどうなのかなぁと悩みますね😂

• 12月21日
じゃむ

そんなもんでは?
私が子どもの立場だったら、同じもの持ちたいと思うと思います。
甘やかしとは違うのかな?と。
買い足さなくても3枚あるならそれを回せば良くないですかね?😲

大人になれば、周りがどうこうより自分が好きなものがいい!っていうこだわりも出るだろうし。
気にしなくていいかなと思います🤔

• まろん

まろん

私も子供だったらやはり同じもの持ちたいと思います😌
    今日初めてポケモンじゃないと嫌!と言われたのでとりあえずこのまま3枚で様子見してみようと思います🙂

そうですよね!今はできるだけ希望にそってあげたいと思います✨

• 12月21日
みるく

たぶん、嫌々周りに合わせなきゃ!って感覚じゃなくて
周りがそうだから僕も持っていきたい!!
だと思うので大丈夫かと😊
3枚あればいけそうな気がします!

• まろん

まろん

そうなんですよね!嫌々じゃなく仲良い友達が好きだから自分も持ってたいって感じで微笑ましいんですが😌

すぐ買い足すんじゃなくとりあえず今ある3枚で様子見してみようと思います🤗

• 12月21日