※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽこ
サプリ・健康

ふわふわ揺れるような目眩が続いたことある方いらっしゃいますか?また医…

ふわふわ揺れるような目眩が続いたことある方いらっしゃいますか?
また医療系の方、栄養士さんなど鉄不足にお詳しい方いらっしゃいますか?

血液検査でフェリチンが4以下で、鉄不足だろうと言われているのですが、鉄剤を1ヶ月ほど飲み続けているのですが、なかなかスッキリ改善されません…
鉄剤を飲み始めて少しは良くなったような気もしますが、キッチンにいると揺れる感覚で気持ち悪くなったり、毎日頭痛も続き、楽しく育児ができずメンタルもやられてしまっています。

肩こりも酷いし、冷え性だし、きっと血流が悪いのかな…と思うのですが、4歳と1歳の二人育児でなかなか自分の時間が取れず、良くなるのか不安でいっぱいです。

どうやって改善されたか、何かいい薬等あったら教えて頂きたいです😣💦

コメント

はじめてのママリ🔰

ビタミンb3。
血管開く感じがわかって、カーッと熱くなります🙌🏻これで生理痛良くなりました。

もともと重度の貧血で注射で治しました。

• ぽこ

ぽこ

ビタミンb3いいんですね!
    全然知らなかったです✨調べてみます!

酷い場合は注射があるみたいですね、、
    あまり治らなければ再度受診します。

• 12月21日
simple mama

私も半年ほど前に吐き気を伴うめまいが続き、耳鼻科で検査もしましたが原因はわからず😢
ただ首と肩の凝りがひどいからそこから来てるかも?と言われました💧
YouTubeの動画を参考しながら首と肩をほぐしまくったら少しずつ良くなりましたよ😭
めまい辛いですよね😣
早く良くなりますように😢

• ぽこ

ぽこ

コメントありがとうございます!
    実は私も肩と首の凝りめちゃくちゃ酷くて痛くて眠れない日もあったので、コメントを頂いてから、もしかしてと思い、葛根湯を飲んだりまめにマッサージしたりしてたら、少し良くなった気がします🥹
    もう少し続けてみようかと思います!
    本当につらくてメンタルもやられ始めていました💦

教えて頂き感謝です!ありがとうございます😣💓

• 12月23日

耳鼻科は行かれましたか?メニエール病とか頭位めまい症など。

• ぽこ

ぽこ

耳鼻科行きました💦
    耳から来てるめまいではないと言われたので多分違うかと…

コメントありがとうございます。

• 12月21日