※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みお
子育て・グッズ

娘が幼稚園で嘔吐したが、症状は翌日には治まり、熱もないため病院には行っていない。明日から登園するが、登園許可証が必要かどうか知りたい。

娘が19日に幼稚園で嘔吐を2回した。
と連絡があり夕方お迎えに行きました。
その後帰宅して様子見てましたが嘔吐なく食欲もあり…
次の日も念の為お休みし様子見ましたが変わりなく。

明日から登園しようと思うのですが、この場合登園許可証とかっているんでしょうか?
嘔吐したその日に症状が治まり
熱もなくなので病院へ行っておらず…

この場合どうなりますか??

コメント

とんとん

様子見のお休みだったけれど食欲もあり変わりなく元気だったので病院にも行っていないということを伝えたら大丈夫だと思います!病状が付かないと許可証はもらえないので、幼稚園に行って問題ないと思います☺️

• みお

みお

ありがとうございます!
    そのまま伝えさせていただきますね😌🫶🏻

• 12月21日
美咲

娘の保育園は割と厳しいところなので、もし同じ状況なら何ともなくても病院に行ってからじゃないと登園出来ません😭

昨年に土曜日に短時間で2回下痢をして、少しぐったり→夜には回復、この旨を月曜に保育園に聞いたら上の対応をしてくれと言われたので💦で、病院で「胃腸炎だったね、もうほぼ治ってるけど(登園していいよ)」と言われました。