※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
お母さんママ
家族・旦那

夫婦のルールとして、仕事帰り飲みに行くときは連絡を入れる、帰宅時間…

夫婦のルールとして、仕事帰り飲みに行くときは連絡を入れる、帰宅時間を知らせる→時間守る
を基本としてるんですが、
先日は23時前に帰ってきてただいまーこれ子供たちにどうかな?とチラシを見せてきてペラペラ話してるので
飲んでたの?と聞くとちょっと飲んでた、と
え?連絡してよ?→急だったから
20時前に返信あったからその時にはもう仕事終わって飲みに行ってたの!?→まあね
それってちょっと飲んでたの域かよ!?

連絡しなかったのはごめんこれからします。ってこれ正直初めてじゃないしルール全て破綻してる気がするんです
帰ってきても私から聞かないと自分から飲んできたって言わないし…
私が不機嫌になると、何が不満なの?子供たちの世話はちゃんとしてるしなに?
って家でちゃんと父親してたら外で何してもいいとかそういうことかな?って思っちゃって
酔ってるのかヘラヘラしたり眠そうにしたり
さすがにビンタしちゃったんですけど、やり過ぎちゃいましたかね…?

コメント

はじめてのママリ🔰

うちもたまにそういうことありますが、ビンタはやり過ぎかと思います🥺
ぶん殴りたくなる気持ちはよくわかりますが...。笑

  • お母さんママ

    お母さんママ

    何度も約束しては今回のように破られてるのでプッチーンときてしまい…5分後に謝りました(笑)
    以前までは約束を破ったときの私の対応が優しすぎだった気がします…夫に変わってもらいたい😇

    • 12月21日
さかな

夫婦のルールとしてであって
家族のルールではないですよね?
私としてはこのふたつは別物
家族は子供込みだけど
夫婦なら2人の問題
よって育児してるかは関係ない

なんでか本気でわかっていない様子なので
連絡をしないことによってママさんがどう困るのか、何が嫌なのかをはっきり言うのがいいかもしれません

あなたが連絡もなく飲みに行くと
・作るご飯の量が変わる
・1人で身軽に飲みに行けるのがずるい
など箇条書きにしてLINE送り付けるのもいいかもしれません😂

「あなたが休みの日家にいて、私が急に、1人で遊びに出かけたらどう思う?え?俺が全部やるの?って思うよね?貴方がやってるのはそういうことなんだよ、仕事終わって関係ない時間私は1人で育児してるし子供見てる、あなたは楽しく飲んでる。私の気持ち考えたことある?わたしも何も気にせず子供あなたに任せて飲みに行ってもいいって事だよね?」
って逆だったらどうなの?っていうのもいいかもです。

ビンタはやりすぎたかも知れません😂笑

  • お母さんママ

    お母さんママ

    確かにまとめて送ると分かりやすいですね!
    毎回、私だって人間なんやぞ?平気で約束破ってメンタルやられるわ!と思いながら押し殺してたので爆発してしまいました!笑

    • 12月21日
deleted user

私ならパパがいる日に子供任せて1日フルで出かけさせてもらいます😌 
その間、連絡はとりません。

もちろんお金かかりますが
お昼は高級なところでランチしてケーキ屋さんいって
1人で買い物したりカラオケ行ったりして夜まで遊びます。
あと美容院にもいったり、ネイルとかもはさんだりします笑
たまにの贅沢として使っているのでむしろルール守らないでくれ!って感じですが
子守と散財されるのが嫌みたいでちゃんと守るようになりました。

  • お母さんママ

    お母さんママ

    素晴らしい!私も半日家のこと任せて何度か出かけたことありますが、子どものことが心配になったり…
    夫は私と違い元々お金に疎いのでなんなら贅沢してきなーって、使う私が躊躇する始末です😂
    そうやって変わってくれるなら嬉しいかもです!

    • 12月21日