※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あき♡
その他の疑問

年賀状に手書きでメッセージを書こうと思ってるのですが内容に悩んでい…

年賀状に手書きでメッセージを書こうと思ってるのですが内容に悩んでいます。
4月から上の子が幼稚園(年少)に通うので、その事を報告として一言添えようと思うのですが入園祝いの催促みたいに思われちゃいますかね?😅💦

コメント

みぃちゃん

そんな風に捉えたことなかったです😳
友達の子供とかなら、もう幼稚園か〜大きくなったなぁ😊ぐらいにしか思わないので大丈夫だと思います💕

• あき♡

あき♡

コメントありがとうございます!
    些細な事を気にしてしまう性格なもので…😂
    そうですよね!気にせず書こうと思います😊ありがとうございます✨

• 12月21日
はじめてのママリ🔰

私「4月から幼稚園に入園します」って書きましたよ😂

私だけかもしれませんが、人のうちの子って何歳かわからなくならないですか😅?

特に入園祝いが絡む親戚には直接の方が言いづらいので、年賀状に書くようにしてます💦

• あき♡

あき♡

コメントありがとうございます!
    わかります!親戚の子でも、あれ?何歳だっけ?もう小学生なんだっけ?なります😂
    あえて伝える方がいいですね🤭

• 12月21日