※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
natsu🔰
子育て・グッズ

3歳の娘が寝つけず、嘔吐恐怖症の母が不安。万が一のために準備をしているが、足りないものがあるか心配。周りで胃腸炎が流行していると聞き、温かい声掛けを希望。

嘔吐恐怖症の2児の母です。

3歳の娘が寝つけないようで、
まだ自分で不調を訴えれないので
吐くのではないかと思うと、恐怖で寝れません。

万が一のことあったらと思い

防水シート敷き詰めて
別室は暖房して別の布団敷いて
(下の子を移動して寝かせる用)
洗面器とゴミ袋とあるだけのタオルと
着替を用意して

私も二重マスクしてゴム手袋も付けて
今震えています。

周りでは胃腸炎が流行っていると聞き
恐ろしいです。

何か準備に足りないものはありますでしょうか。
また、不安なので温かい声掛けをして頂けると嬉しいです。

コメント

はじめてのママリ🔰

私も娘が少しえずいたのをきっかけに起きています。私は恐怖症ではないのですが、子の不調は心配になりますよね。
もし胃腸炎の可能性があるなら、除菌用の消毒液を作っておくといいと思います。塩素系の漂白剤を薄めて作りますが、濃度等はちょっと忘れてしまったので、お調べいただければと。

何事もありませんように☆

• natsu🔰

natsu🔰

ありがとうございます。
    昨日は何事もなかったのですが、毎晩怖いです。
    今日も恐怖です。

娘さんは昨日えずいたようですが、その後どうなりましたか?

胃腸炎が流行るこの季節、本当にしんどいですね、、

• 12月21日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

娘は風邪をひいていて、咳き込みすぎてえずいたようです。その後、嘔吐や下痢もなく、胃腸炎ではなさそうなので、とりあえず一安心です。
    他の方も書かれていますが、ペットシーツは子供の嘔吐の時に本当に便利なので、ペットが居なくても一袋買っておくといいと思います!
    お子様お大事になさってください♡

• 12月22日

嘔吐恐怖症でお気持ち痛いほどわかります。眠れないですよね、
子ども2人が先週からノロウィルスになりました。
準備は大切だなと改めて思いました😭
、次亜塩素消毒液も希釈して作っておくといいと思います。
、ペット用シーツは吐いたらすぐ捨てられて便利でした。
、オムツを重ねて嘔吐バケツにしてました。これは吐いてるところが見えないので恐怖症緩和になりました。
、キッチンペーパー 
、雑巾
、使い捨てゴム手袋
、ポリ袋ゴミ
、マスク
、深いゴミ箱やバケツ 吐いた時用
、バスタオル

床などに吐いたらすぐキッチンペーパーをかぶせて消毒液をかけて掃除しました。
寝る時はいらないバスタオルを顔周りにひきその上からペットシーツを何枚も引いて吐いたらすぐ捨てまたひいて布団は汚れずに済みました。 
あとは嘔吐がひどいときはバケツを持ち歩いてました。嘔吐恐怖症は嘔吐に人一倍敏感なのでキャッチはうまいと思います🥺
無理せず😭💦💦あと大丈夫!大丈夫!と自分に口に出していってみると少しだけ恐怖が緩和されました。

• natsu🔰

natsu🔰

ありがとうございます。
    この季節本当にしんどいですよね。

お子さん2人ともノロウィルス、大変でしたね。
    何か(ご飯食べない、具合が悪い等)の兆候はありましたか?

想像するだけで恐怖です。子供たちだけで、お母様は大丈夫でしたか?

準備しっかりしたいと思います。布団にかかったら冬ですし数もないので、、

早速回答いただけて安心しました。やはりノロウィルス流行っているのですね。心配です。

• 12月21日

退会ユーザー

この季節しんどいですよね😭
    保育園で胃腸炎流行りメール来るとバクバクしてます😭
    大変でした😭今回はわかりにくかったです。一歳の次男は好きな夕飯の食べ物をいらないと残してて少し機嫌が悪かったんですが💦急に吐いたかんじでした。長男5歳は2日後発症したのですがお腹が痛くて泣き出しました😭
    消毒しましたが家族みんな感染してしまいました😭わたしは軽症で下痢と吐き気で終わりました💦

• 12月21日