※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
𝓝𝓞𝓐
子育て・グッズ

義母から療養期間明けに4ヶ月の赤ちゃんを会いたいと言われ、心配しています。会わせても大丈夫でしょうか。

夜分に質問すみません、
コロナウイルスに義妹がかかり、もうすぐ療養期間が終わるのですが、義母から連絡があり、「療養期間が終わったら娘(4ヶ月)を見たいから連れてきて欲しい」と言われました💦
私は療養期間が明けてすぐなので、もしものときを考えるとできれば会わせたくないと思っているのですが…
会わせても大丈夫なのでしょうか…
もうすぐ年末年始で病院もなかなか行かなくなるので、もしも体調が悪くなってしまった時が怖いです😰

コメント

ママリ

私ならいくら終わったとしても
病み上がりには怖くて自分の
実家の家族にすら会いたくないので
断ります😭赤ちゃんにうつったらたいへんだし、年末年始なので余計😭

• 𝓝𝓞𝓐

𝓝𝓞𝓐

回答ありがとうございます🙏
    やっぱりそうですよね💦
    断れるよう、旦那と話してみます😓

• 12月21日
まるこめ

適当に理由をつけて会う日を少し先に設定しておいて(来週後半とか)、当日か前日くらいに、
「娘の鼻水と咳が出てて。。心配なのでお外に行ったりするのは、やめておきます💦」とか、
「予防接種が年明けにあるので、体調崩すと予約の取り直しで大変なんですー。来週から年末休みで病院もお休みだし、予防接種終わるまで外出は控えます」
とか言ってキャンセルするのはどうでしょう🤔

• 𝓝𝓞𝓐

𝓝𝓞𝓐

確かに!そうですね!!
    いろいろ理由考えてみます😅

• 12月21日
ゆーりんち

夫がコロナにかかったのでその時に色々聞きました!
療養期間が終われば感染力が弱まってるので外出など許可されるそうです!
ですが4ヶ月のお子さんの免疫力がその感染力に対応出来るか分からないので、私だったら会わせるの怖いです😅
せめて早くてももう1週間風邪の症状も出ないかとか見てからにしてもらうかなと思います。
夫は風邪がぶり返す様に1週間後咳をし始めたので、、、

• 𝓝𝓞𝓐

𝓝𝓞𝓐

コロナではないかもしれないですけど、コロナ明けで咳や鼻水もまだ止まらないこともあると言いますもんね😰
    やっぱりすぐ会わせるのは怖いですね😭
    いろいろ聞いていただきありがとうございました🙇‍♀️

• 12月21日
  • ゆーりんち

ゆーりんち

コロナにかかったら1ヶ月くらいは抗原検査やPCR検査しても陽性が続くそうです。
    なのでコロナの菌は少なからず体に残っていると思われます。
    感染力が弱まってるだけで免疫力の低い赤ちゃんは感染しないとは言い切れないのかなと、、、

• 12月21日
  • 𝓝𝓞𝓐

𝓝𝓞𝓐

そうですよね
    完全にウイルスがなくなっているとは言えないですもんね💦

• 12月21日
まま

会わせるのには抵抗ありますね。
せめて療養期間終わってさらに1週間くらいは間あけてほしいです。
療養期間終わってすぐは嫌です…

嘘も方便なので、お子さんがちょっと体調悪いってことにしてもいいと思います。
下痢が続いてるくらいの感じで。
そしたらお出かけも大変だし、年末年始で悪化させたくないからとか言えると思うので。

• 𝓝𝓞𝓐

𝓝𝓞𝓐

やっぱりすぐは怖いですよね💦
    ちょっと理由考えて伝えてみす!
    ありがとうございます😭

• 12月21日
はじめてのママリ🔰

嫌ですね!😭しかも4ヶ月😭自分の親でも嫌かも。。
期間終えて2週間くらい経ってからにしますかね🥲

• 𝓝𝓞𝓐

𝓝𝓞𝓐

やっぱり期間あいてからの方が安心ですよね💦

• 12月21日

コロナどうでもいいけど流石に終わってすぐは会えなかったです😅まして赤ちゃんなんて、、、
こちらも体調崩してますって断りましょ💦

• 𝓝𝓞𝓐

𝓝𝓞𝓐

そうですよね( ˊᵕˋ ;)💦
    もしか買ってからじゃ遅いですし…
    断る理由考えます!

• 12月21日