※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いぶき
妊活

排卵誘発剤の服用後、排卵まで時間がかかることがあります。安心して受診してください。

あけましておめでとうございます!
去年たいへんお世話になりました。みなさま今年もよろしくお願いします!

さっそく質問なのですが、、
先月初めて排卵誘発剤を注射しクロミッドを処方され生理5日目の12月21日から一日1錠服用しました。年末になってしまうため服用終了した26日に卵胞チェックしたところ、9ミリと4ミリで排卵まであと一週間くらいかかると言われました。。成長が遅いみたいです、、排卵検査薬も毎日使用していますが、そろそろ一週間ですが陰性で低温期のままです、、年末年始休みのため早くて6日に受診なのですが、不安になってしまいました、、クロミッド終了して排卵までにこんな時間かかるのでしょうか??(;_;)

コメント

いぶき

すみません、クロミッド終了した翌日26日に卵胞チェックしました、、

あず

わたしはクロミッド一日三錠処方されてます。でも、飲みすぎなんじゃ…って心配になって、3.3.2.2.1みたいな感じで5日間飲んで生理終了から一週間で卵ばっちり育って排卵しました。卵の数は一つだけでした。因みに自力排卵はするけど、時間がかかるタイプです。一日一錠だと少ないので効いてないのでは?次回から増やされるかもですね。

• いぶき

いぶき

私も、排卵ありますが育つのがおそーいタイプです、、なるほど、、あんまりきいていない可能性が高いですね、、

• 1月1日