※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

4歳の息子が甘えん坊で困っています。下の子に重点を置いてきたため、上の子が寂しがっているようです。生まれつきなのか、育て方が原因なのか気になります。

4歳の息子なんですが、めちゃくちゃ甘えん坊で困ってます😅
幼稚園から帰ってきたらずっと私にべったり。
1人遊びできないし、テレビ見るのでさえ一緒に見ようと言われ、私にくっついてテレビ見てます。
注目されたがりで、2歳の妹と2人で遊ぶ時も、見て見て!がすごいです😥
妹の方は赤ちゃんの頃から1人遊びが上手で、そんなに手もかからないです。
だから下の子ばかり面倒見てて、上が寂しがってるっていう感じもないんです…
むしろ下の子生まれてからもずっと上の子重視でやってきた感じです…
これはもう生まれつきなんでしょうか?
それとも私の育て方がまずかったんでしょうか?

コメント

オンマ

うちの下の子も私にベッタリで、親から可笑しいと言われます!
そして構ってちゃん&注目されたがり😂
私にぎゅ~してるのが幸せらしいです(笑)
うちの子の場合は赤ちゃんの時から人肌が無いと馬鹿でかい声で泣いて凄く甘えん坊でした!
お姉ちゃんや愛犬構うと私のこと好き?って聞いてきて、私が座ったらすぐ膝の上に乗ってくるし、ベタベタしすぎてウザい時もありますが前年々そういう事も減ってきました。嬉しいような寂しいようなよ🤢
育て方も0では無いんだろうけど、もはや性格だと思ってます😌

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます!
    うちの子と同じですね🤣
    やはり性格ですかね😂

    • 12月21日
tantan

うちはまだ下が小さいので性格は分からないのですが…上はめちゃくちゃべったりで、ママ!ママ!で1つの家事終えるのに何時間もかかります😅

それと、今日あった出来事で驚いたことがあったのでコメントさせていただきます!
区で行われている2歳児の歯科検診へ行ったのですが、双子の女の子が来ていました。歯科衛生士さんに葉を見せる時に、1人の子が大人しく口を開けていたので感心していたらもう1人の子はギャン泣きでお母さんに押さえつけられてました😂(みんな嫌がりますよね…)

双子で同性で、同じ日に産まれて同じ両親に同じように育てられていてもこんなに性格が違うんだ!ってびっくりしました。
なので、のりさんのお子さん達もその子のもともと持っている性格・個性だと思いますよ☺️
お兄ちゃんはママ大好きなんですね☺️💛

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます!
    双子ちゃんでも、そんなに性格違うものなんですね!
    個性として諦めます😅

    • 12月21日