※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

子どもの登る行動がピークで、注意しても聞かない状況。いつ頃おさまるか心配。

家の棚とかテーブルとか登るのっていつ頃おさまりますか?笑

上の子が多分今ピークでいろんなとこ登りたい時期みたいで😅
注意しても聞かないので、いろいろ対策はしてるんですが、いつまで続くんでしょうか、、

コメント

ママリ

ジャングルジムをリビングに置いてるおかげか、我が家では家具には登らないです💡
質問とずれてしまうのですが、ジャングルジムを置いて登りたい気持ちをそっちで発散させておくのもありかもしれません😂

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます!
    ジャングルジム効果あるみたいですねー😭滑り台単体は持ってて、それも移動させて踏み台にするので、最初からジャングルジム買えばよかったです😂笑
    今後検討してみます!!

• 12月20日
  • ママリ

ママリ

子ども、滑り台も好きですよね🛝☺️
    ジャングルジムいるかな?と思っていましたが、今現在、日に数え切れないくらい…気が向けば登ってる状態なので子どもは登りたい衝動が強いものなんだなと気付かされますね😂
    育児書にもジャングルジムを強く薦めると書いてほしいくらいですね😂

• 12月20日