※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きなこ
子育て・グッズ

寝返り後、妹は足が浮いてお腹で支えている格好になり、苦しそうです。同様の経験の方いますか?姉との違いが気になります。

寝返りのあと、飛行機のようになっています。

生後3ヶ月(もうすぐ4ヶ月)の女の子です。
寝返りを始めたのですが…
姉の時は寝返りしたあと、安定感があったというか、しっかり足が床についていた気がするのですが、妹は足が浮いていて、お腹で支えているような格好になっています。

同じような方いますか?
どちらが一般的な格好なのかわからないのですが、妹はなかなか苦しそうで😅

コメント

はじめてのママリ🔰

うちの子も飛行機ポーズしてますよ☺️🛩
可愛いですよね💓

しない子ももちろんいますが、する子の方が多いと思います😊

  • きなこ

    きなこ

    そうだったんですね!可愛くていいんですが、苦しそうなのが気になってたので😓
    安心しました😊

    • 12月20日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    調べてみたらそういう時期みたいです☺️!

    うちの子、飛行機ポーズ+お腹に力入れて大声出すのにハマりだし、力入れすぎてゲロゲロ吐くので毎日困ってます😇(笑)

    • 12月20日
ぼのろん

ひこうきポーズかわいいですよね😍
確かあのポーズもどこかの筋肉?を鍛えてるってどこかで聞いたことあります🤔

  • きなこ

    きなこ

    なるほど筋トレなんですね🤔
    赤ちゃんストイック…笑

    • 12月20日
はじめてのママリ🔰

うちもそんな感じです!
色々調べると本当かは分かりませんが、背筋など全身の筋肉のバランスがまだとれておらず、力の入り方がうまくいかないと反り返っているような感じになっているとか…
これから姿勢が安定してくるみたいです😅