※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
家族・旦那

予定日が4月半ばの2人目妊娠中です。1人目は38w6dで産んだので、更に早…

予定日が4月半ばの2人目妊娠中です。
1人目は38w6dで産んだので、更に早く産まれるかな?と思っているのですが、そうなると3月生まれになります。

早生まれはやっぱり気にするし、年子になるし、4月から47万円に出産育児一時金があがるのでそれも期待して4月まで頑張りたいと思っています。

しかし旦那が「絶対3月やわ、もう3月に生まれると思っとかんと。」と言います。

そんなの私だって分かってますが、言霊になるからやめてと言ってるのに絶対やめてくれません。

何かいい対処法ないですか?💦

コメント

こだ

長男38w2dでしたが、年子の次男は39w3dだったので2人目だから早くなるとかは特にないかなと思います😳

ただ言霊はあるのかなと思っていて、周りでもお休みの日に生まれておいで〜って言うとちゃんとお休みの日に生まれたり、私も言ってた通りの日に長男産まれたので☺️
旦那さんのいない時に自分で長くお腹にいていいんだよ〜って話しかけてみるのはどうですか?☺️

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

いつも言ってるんですが、その話題が出る度に旦那がそういうのでとても嫌な気分になります😫⚡️

• 12月20日
たまち

旦那さんの発言を止める対処法ですか?それとも赤ちゃんの出産日を遅らせる方ですか?🤔

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

発言を止めたいです💦💦

• 12月20日
  • たまち

たまち

もうその話題を出さないようにするしかないですね💦

• 12月20日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうですよね💦
    実家によく行くので両親がそういう話振ってきたりするのでそっちにも話してみます😩
    ありがとうございます

• 12月21日