※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mama
ココロ・悩み

放課後教室に提出する稼働証明書が手書きで会社印もないため、正確な記載が難しい状況です。手書きでの提出が問題ないか不安ですか?

保育園や小学校の放課後教室に提出をする、稼働証明書や就労証明書について教えてください😭!!

施設が建つまでの間だけ(3年間)現場事務所で働かせてもらっているのですが、本社は別のところにあり本社に雇ってもらっているというよりは、そこの建設現場事務所に雇ってもらっている形になります。

しかし施設が建ち元の施設を解体したら撤退してしまうので、事務所自体に会社印のような物は作っておらず💦(本社からも持ってきていないようです)
稼働証明書の会社記入欄は全て手書きになってしまいます💦
以前勤めていた会社で記入してもらった時は、会社名や住所はゴム印で押されていて最後に会社印も押されているしっかりした物だったので、手書きだと本当は働いていないとか疑われそうで…😢

さすがに手書きで会社印もないとなるとダメですよね😅?

コメント

ショコラ

就労証明書は、勤務地と言うより、主さんを雇用している会社が発行する物ですよ。

給料を、支払っているのはどこですか?
本社ではなく、現場事務所ですか?

はじめてのママリ

手書きでもちゃんとした書式で内容なら大丈夫ですよ!
会社印は今どき脱印鑑で省略されていることも多いので(自治体による)、印を押さないといけない書式でなければなくても大丈夫かと思います。