※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

授乳間隔4時間空ける方への質問です。その間ぐずらないか、お子さんはご機嫌か、寝ている時間も含め教えてください。日中の様子も記載あります。

完ミで授乳間隔が4時間空く方にお聞きしたいです

その4時間の内にぐずることはないのでしょうか?
うちはぐずったな〜と思うのが大体3時間なので与えていますが飲まない事も多いです😭
もしかしてミルクじゃないのかもと思い、、、
4時間空く方ってそも4時間の間ずっとお子さんはご機嫌なのでしょうか?寝ている時間も含め、、、

最近日中は午前1時間 午後30-1時間 夕寝30分ほどしか寝ません 
遊び方は寝返りしておもちゃ触らせたり でも20分くらいでうつ伏せ疲れたーと泣かれます
その後はバウンサーに乗せてご機嫌でいられる時もあれば嫌がって泣いた場合はとにかく抱っこ 抱っこです🤣

授乳間隔4時間空くみなさん ご回答ください!

コメント

ゆり

完ミで大体4時間空きます。
4時間の間に2時間以上寝て起きてから1時間~1時間半くらいまでは1人で遊んでます。飽きたら泣いて私を呼ぶので呼ばれたら抱っこしたり玩具で遊んだりしてミルクの時間になる前にまた眠くなるって感じです。

ママ

うちは基本お腹空いてなければぐずらないです!!

はじめてのママリ

あと4日で生後4ヶ月になる男の子を完ミで育てています👶🏻日中4〜4時間半間隔であげてますが、全然グズります!ミルク飲んだあとは1時間くらいメリー見たりおもちゃで遊んだりご機嫌でいてくれますが、グズグズしだすのでおしゃぶりしておくるみ巻くとそのうち寝ます🤦🏻‍♀️💤寝る時間も30〜1時間なので起きたら抱っこしたり声掛けながら家事したりソファで一緒にテレビ見たりして、何とか4時間あけるって感じです!笑

はじめてのママリ

4時間空きます😊

1時間くらいはご機嫌でいて、そこからお昼寝挟んで、また遊んだり散歩して4時間という感じです!!

お腹すいた!!というようなぐずりはあまりないです😊