※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
aayan♡
子育て・グッズ

ベビーカーは生後7〜8ヵ月から使うと言われました。それまでは必要ないとのことです。

明日で37wになる初産婦です(・∀・)みなさん、ベビーカーはいつから買って、いつから使ってますか??私はまだ買ってないんですが(´・ ・`)今日、義母にベビーカーはまだいいよ!生まれて7〜8ヵ月くらいからでいいって言われました!!それまではベビーカーって使わないもんですかね?( ¨̮ )

コメント

ゆき

私は産まれてから買って、首が座った3カ月ぐらいから使ってました^ ^‼︎
嫌がる前から乗せて慣れさせた方が楽です‼︎

  • aayan♡

    aayan♡

    私も産まれて落ちついたら、買いに行きたいなと思ってるんです( ´•௰•`)
    やっぱり、早くから乗せて慣らせる方が
    いいですよね??

    • 1月1日
  • ゆき

    ゆき


    そうですね‼︎お散歩や抱っこ紐じゃない時はベビーカーに乗るものだと思って貰えるように私は乗せてましたね‼︎
    眠い時以外は嫌がらず乗ってくれてます^ ^

    • 1月1日
はじめてのママリ

11月生まれの赤ちゃん育てています。
ベビーカーは生まれてからでいいと周りに言われ買っていませんでした。
都内だし、車移動もするし、抱っこ紐のほうがいいか〜と思っていましたが、あまりにも赤ちゃんの成長が早くて体重が増えすぎたため、抱っこ紐つらいです(笑)

それと、完全母乳で育てているので、抱っこ紐だと体を締め付けて血流が悪くなるのでおっぱいが張りやすくなってしまい困ってます💦

私の体調の悪さがひどくて病院に行く回数も多いので、やっぱりベビーカー買っておけばよかったと後悔してます⤵︎

今買いに行くのもしんどいし、寒い時期でウイルスとかも心配やし⤵︎

生まれる時期とか、環境やママと赤ちゃんによって変わるとは思いますが、私はベビーカーと抱っこ紐どっちも用意しておくのをオススメします!✨

  • aayan♡

    aayan♡

    なるほど!!♥参考になる事だらけで
    ありがたいです(-´∀`-)
    やっぱり、赤ちゃん👶の成長は
    早いんですね(≧∇≦)確かに体重が
    重くなったら抱っこ紐もしんどいですよね(´・ ・`)
    とりあえず、ベビーカーは産まれてから
    買う様にしようかな✨

    • 1月1日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ


    グッドアンサーありがとうございます✨

    体調にきをつけて、出産がんばってくださいね♡もう少しで可愛い赤ちゃんに会えます😌💓

    • 1月1日
  • aayan♡

    aayan♡

    こちらこそ、丁寧に教えてくださり
    ありがとうございました🙇♥
    とても参考になりました✨

    ありがとうございます😆💕
    出産頑張ります!!(≧∇≦)

    • 1月1日
ごまちー0510

住んでる地域にも寄ると思います。
うちは田舎なので車移動がほとんどなので
生まれてすぐ買いましたが
使いませんでした。
私が車の免許ないので主人がいる時に
買い物に出掛けますがスーパーでは
カートがあるので…
平日の散歩も生まれた時期が
11月だったのでそんなにすぐ
散歩もしませんでした。

  • aayan♡

    aayan♡

    そうなんですね!!(・∀・)
    私の住んでる所も結構田舎です(笑)
    確かにスーパーはカートが
    あるからベビーカーはいらないですね♥
    私、出産が1月後半が予定日なので
    暖かくなったら散歩とか行きたいと
    思ってるんですけど、ベビーカーがいいのか
    抱っこ紐がいいのが悩んでて
    どっちを買ったらいいのかも
    わからず、、(笑)悩んでます(笑)

    • 1月1日
ゆーちゃん

あたしは産まれて1ヶ月くらいで
買いましたよ(*´ω`*)
それで買ってすぐから色々と
使ってましたよ٩(●˙▽˙●)۶

  • aayan♡

    aayan♡

    やっぱり、生まれて少しして
    ベビーカーあったら楽ですよね??
    どんな時使ってますか??(≧∇≦)

    • 1月1日
  • ゆーちゃん

    ゆーちゃん

    ちょっとでも遠い距離の買い物の時とかに使ってますよ!横抱きも出来る抱っこ紐ありますけど上手く使いこなせないと赤ちゃん窮屈そうで(´・・`)なのであたしは抱っこ紐よりベビーカー優先生活でした!

    • 1月2日
ママ

私は車移動が多く必要性を感じてないのであと数日で3ヶ月ですがまだ買ってないです🙌🏻
B型のバギーが安いのでそれで良いかなーって思ってます。

  • aayan♡

    aayan♡

    そうなんですね!( ¨̮ )やっぱり車移動が
    多かったらそんなに使わないですかね?(o^^o)じゃあ、ベビーカーはまだ必要なさそうかな〜(^-^)

    • 1月1日
uuu

うちは妊娠中に買いましたよ^_^
8ヶ月頃に。
新生児から使えて、室内では
バウンサーとして使える物を買ったので
産まれてすぐから使ってます。
今もご飯の時は起こして椅子にして室内で使ってます♪
あと、車の免許が無くお散歩等や買物行くのに無いと不便だったので早く買いました😅

  • aayan♡

    aayan♡

    そうなんですね!(o^^o)そんな便利な物もあるんですね(-´∀`-)やっぱり車あったらベビーカーはそんなに必要ないのかな♥

    • 1月1日
ぽっこり

うちは11月生まれでまだベビーカーは買ってません。
外出は基本車移動です。
抱っこ紐は新生児から使えるものを妊娠中に買っていて、家の中でも使ってます。
実際にお店で乗せてみて買った方がいいと聞いたのと、体重が軽いうちは抱っこ紐でいいかなぁと思ってます。
お散歩行こうにもまだ寒いですし…
首が座ってから改めて購入を考えます(^-^)

  • aayan♡

    aayan♡

    そうなんですね(^-^)色々参考になります♥
    抱っこがしんどくなってからベビーカー買うのもありですよね?\(^^)/
    焦らずゆっくり検討してみます!!

    • 1月1日
ママ

店舗で下見しておいて、臨月入ってからネットで購入しました♡
正規品ですが、ポイント10倍で、店舗よりも安いしで、お得に買えました( ¨̮ )
購入した時点で保証始まるのでどうしようかと思ったんですが、私は車ないし、1ヶ月検診も一人で行かないといけなかったので、ベビーカー必須でした!

あとは、抱っこ紐じゃしんどいときとか、荷物が多くなりそうなときとか、お散歩するときなど重宝しました(((o( ˆoˆ )o)))
体重が増えてくると、抱っこ紐はしんどいです(´∵`)

  • aayan♡

    aayan♡

    なるほど♥ネットは確かに安いですよね(・∀・)お得が1番ですね!!やっぱり軽いうちは抱っこ紐があればいいですよね♥ベビーカーは赤ちゃんの抱っこがしんどくなってきたら
    買うように考えてみます\(^^)/

    • 1月1日