※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

産後、目が二重に戻らず悩んでいます。妊娠中に目を擦りすぎて線ができ、体重増加も影響しているかもしれません。同じ経験の方、話を聞きたいです。

産後、二重の調子が戻りません。

妊娠前は、両目とも二重でしたが、
妊娠中とにかく目が痒く擦ってしまい、三重、四重までなってしまいました。
(妊娠前にも擦ってしまうこともありましたが、二重の調子が悪くなることはありませんでした)

産後2-3ヶ月頃になると落ち着き、目を開けていれば二重に見えるまでになりましたが、両目とも瞼には3つほど線が出来てしまいました。

妊娠中、目を擦っていなければ…。
他にも、産後15kgほど太ってしまい、現在ダイエット中ですが、体重が戻ったら綺麗な二重に戻るかも…と
考えてしまいます…。

可愛いわが子に会えたんだから気にしない!と思ってもふと鏡にうつった自分を見てはまぶたの線が…と思ってしまいます😭

長文になりましたが、読んでいただきありがとうございます。

同じような経験ある方、ぜひお話聞かせてください。

コメント

ママリ

疲れていたり寝不足ってことはないですか?
私は歳のせいか寝不足になると疲れかやつれてか目が窪んだり二重と言うかシワがたくさんってことがよくあります。

産後ではないですがたまーーーーになります😅
その時はアイプチで元の二重のところに塗って癖付けしてます😂
意外と治ります 笑

あと結構ぱっちり二重ですが
太ったら二重の線が奥に入っていきました😅
なので擦りすぎたのが原因かもしれないですね😭