※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

生後5ヶ月の赤ちゃんの頭にできたものが気になります。乾燥肌かどうか、皮膚科へ行くべきか、シャンプーを変えるべきか悩んでいます。

生後5ヶ月です。
最近頭にこういうものが出来ていて、かいたりはしてないのですが…乾燥でしょうか?
皮膚科に行くべきか、シャンプーを変えるべきか…

コメント

よち

爪楊枝やピンセットで取れそうな耳垢みたいな感じですか?それでしたらうちの子は毎冬になると出来ます。シャンプーを2日に1回にしたり、シャンプー変えてみたり、逆にすすぎが悪いのか?といろいろ考えてみました😂
多分乾燥からか皮脂が過剰分泌しているんですよね。痒がらないので、うちは皮膚科は行ってないですが、赤ちゃんですし、気になるならば皮膚科に聞いてみると良いですね♪

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

まさしく、そんな感じです!ちなみにシャンプーは何使われてますか?キューピーの全身泡ソープで髪の毛も洗ってるので、シャンプー専用の物にしようかなとか考えてます🥲
    ありがとうございます😌考えてみます🥺

• 12月20日
  • よち

よち

うちの子はもう小学生なのですが、プライムビューティー株式会社の髪と頭皮に優しい無添加シャンプー&コンディショナーを使っています。
    何しても結局はできるので定期的に剥がして大きくならないようにしているだけです🤣

• 12月20日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

もう小学生なんですね!
    よちさんのプロフ覗いたらお子さんがいっぱいでビックリしました🥺✨
    今妊娠中なんですね、お体に気をつけて😌
    参考にさせていただきます😗ありがとうございます✨

• 12月20日
kIkI

うちの下の子も
5ヶ月の時そんな感じでした
上の子の時はならなくて
小児科で相談したら
これも乳児湿疹みたいですよ
成長によって自然に綺麗になるみたいです
シャンプーでよーく洗って
ベビーオイルつけたり