※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
へのへのもへじ
家族・旦那

旦那はたぶんギャンブル依存症ですギャンブル依存症は病院通っても完治…

旦那はたぶんギャンブル依存症です

ギャンブル依存症は病院通っても完治することは難しいようで完治したとしても3年はかかるみたいです
そして幼少期にギャンブルなどお金で揉めてる家庭で育つと大人になってギャンブル依存になりやすいみたいで、、
実際旦那も子供の時義理両親は金銭で揉めて離婚してます
そう思うと、このまま旦那と居てたら息子も将来ギャンブル依存になってしまうんじゃないかって思ってしまいます😥

今まで家のお金を使われたり嘘ついてパチンコ行ったり色々あり旦那への信用ゼロです
そしてまだ借金には手をつけてないようですが借金に手を出すのも時間の問題な気がします😅
かと言ってギャンブル依存を克服出来るように援助したいとも思いません
旦那のことを嫌いになった訳では無い(好きでもない)けど
このまま一緒に居てるメリットよりデメリットの方が大きいように思って離婚しようかと考えてます

こんな理由で離婚するのは考えがある甘いですかね?

コメント

へのへのもへじ

訂正
こんな理由で離婚するのは考えが甘いですかね?

はじめてのママリ🔰

甘くないです💦
好きでも嫌いでもないなら別れてもいい気がします💦

  • へのへのもへじ

    へのへのもへじ

    ありがとうございます😊
    そう言ってもらえて具体的に考えていこうかなって思います

    • 12月20日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    うちも旦那がパチンコで借金してました😂
    旦那の家庭も消費者金融が身近にあったというか😞
    親の借金を返していた過去があるので💦

    うちは離婚はせずにいます😌

    • 12月20日
  • へのへのもへじ

    へのへのもへじ

    そうだったんですね😥
    差し支えなければ離婚しなかった理由教えて欲しいです🥹

    • 12月20日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    好きだったからです😂

    借金発覚時は青天の霹靂でした💦
    私は消費者金融のCMが流れると父に借りちゃダメだからな。って言われて育ったのでそういったところは無縁で😣

    やはり家庭環境っておっきいですね😱

    • 12月20日
ぽぽ

私の両親も私が小さい頃からギャンブルしてて特に母親はギャンブル依存でしたが、それを見ていた私と弟はギャンブルしませんよ!(ちなみにパチンコです)
両親は小学生の私たちを置いてお正月からパチンコ行ってましたしバレバレの嘘で行くこともしばしば…なので嘘が大嫌いです。私のように反面教師でやらない場合もありますしその子次第だと思います✨

ギャンブル依存は本当に治すのが大変なので離婚はおかしくないです!両親は結局離婚していて、母についていくのも嫌でしたが父がDVだったので母の方につきました。しばらくはパチンコ通いしてましたがギャンブル依存の方のミーティング?に通うようになりそこからやめれています。でも、やりたくなってしまうみたいで未だに苦しんでいます。

  • へのへのもへじ

    へのへのもへじ

    反面教師になってくれるならいいですね!
    その場合は女の子が多そうな気がしますが、、🤔

    お母様すごいですね!
    まず依存してるって自覚することが難しいですよね😓
    やりたくなっても手を出さない意志の強さも必要ですね

    • 12月20日
  • ぽぽ

    ぽぽ

    私の弟もやりませんよ!
    2人とも若い時にパチンコやったことはありますけどね😅!

    そのミーティングに行っていて何年も辞められたのにふとしたきっかけで1度またやってしまってから通いだしてしまったみたいで。ミーティングの人たちの支えもあってまた辞められたんですけど…主さんが言うように依存してると言う自覚、そして意志の強さが大切だと思います!

    • 12月20日
  • へのへのもへじ

    へのへのもへじ

    そうなんですね😳
    性別関係なく人によるんですね😊

    完治するのは難しいんですかね、、
    でもミーティングで変われるのはすごいです✨
    旦那はそこまで出来るのか、、って感じです😓

    • 12月20日
はじめてのママリ🔰

私の旦那もギャンブルで多額の借金作って、今は治そうと夫婦で頑張っています。

私の父親もギャンブル依存です。お金でずっと苦労してる母を見て育ったので私は全くギャンブルなんてしません!反面教師で育ちました😅

  • へのへのもへじ

    へのへのもへじ

    そうなんですね✨
    旦那さんが依存してることに自覚するのは何か説得とかしたんでしょうか?

    お父様がギャンブル依存でもお母様は別れることなく過ごしてきはったんですね🥹反面教師になれるならいいんですけどね🥲

    • 12月20日