※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
産婦人科・小児科

解熱剤の座薬の効果は何時間できれるでしょうか?夜中に入れるか、朝に合わせて後に入れるか迷います。熱が上がっても気づかず不安です。皆さんは何時に入れますか?今は39度あり、だるくて早い時間から抱っこで寝ています。

解熱剤の座薬の効果って何時間くらいできれるでしょうか?

今から入れるか、夜中に熱が上がらないように朝に合わせて遅らせてもっと後に入れるか迷います💦

夜中明け方あたりは親も寝てしまって熱が上がったことに気づかず高熱で痙攣起こさないかも不安で😓

皆さんなら何時に入れますか?

今は39度あり、だるくて早い時間から抱っこで寝ています💦

コメント

二児のはは

効果は何時間かわかりませんが、6時間は間隔あけないといけないと言われました!

• ママリ

ママリ

そうですよね💦
    今もだるそうなので今いれてまた夜中入れようかなとも迷います😓

• 12月20日
はじめてのママリ🔰

坐薬はすぐきいてきますが、効果は長くありません。
ただ今怠くて寝ているとのことで、起きそうであればもう入れてあげた方がいいかもしれないし。だるいながらも寝てるならそのまま寝かしてあげてください😭
2歳だと低体温が心配なので8時間は空けてください😭😭

• ママリ

ママリ

低体温の危険もあるんですね!!😲
    知りませんでした💦6時間で次入れようとしてました💦
    聞いてよかったです!
    8時間してから入れようと思います!
    ありがとうございました😊

• 12月20日