※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
産婦人科・小児科

2歳の子供がコロナ感染で熱がぶり返しています。心配ですが、熱が再度上がることはありますか?

現在家族3人コロナ感染中です。
2歳の子供が発症から4日目ですが、1度下がった熱がまたあがって4日目ですが38度ありました。元気も少しない感じです。水分は取れています。

熱をぶり返すことはあるのでしょうか😣心配です💦

コメント

あまゆ

最近かかりましたが、長男が10日間、次男7日間、三男が5日間、熱が上がったり下がったりしてなかなか治らなかったです😭

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

やはり何度も熱が出ることもあるんですね💦
    その場合、隔離解除はどのように判断しましたか?😢

• 12月20日
  • あまゆ

あまゆ

判断難しいですよね💦
    一応幼稚園、中学校は発熱した日から数えて7日経っていれば解熱後登園、登校可能と言われたのですが、小児科では解熱後4日療養期間を設けてくださいとのことでした。
    残念ながら熱が下がっても2日後に上がり、下がりを繰り返して伸びに伸びたので、コロナが出始めた時に言われていた、2週間を目安に様子をガッツリ見た感じです😭
    流石に14日経ったら熱も出なかったので、本当に個人差があるんだなぁと思いました💦
    熱が出ていると、体力使うから小さな子供だと本当に辛いですよね😭
    早く良くなりますように☺️

• 12月20日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうなんですね!うちはまだ保育園にも行っていないので、とりあえず解熱後4日は自宅で様子見とします😭
    ありがとうございます!大人の私も熱出たりでなかったりを繰り返してるのでまだまだ隔離は長引きそうです😂

• 12月21日