※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

妊娠初期に生理痛のような軽い鈍痛は普通の症状ですか?生理痛のような痛みは初期によくある症状でしょうか?初診が23日で不安です。

妊娠初期に生理痛のような軽い鈍痛って普通ありますか?🥲

今6wで明日で7wです。
ここ最近、生理がきそうな軽い生理痛のような下腹部痛があります💦
チクチクではなく、ズーンと重い感じです🥲

次男の時はチクチク痛んでいたので、これが子宮が大きくなる痛みか〜と思っていたのですが、ズーンとした痛みは初めてです😵‍💫
出血はありません。
23日が初診なのでもうすぐなのですが、不安です🥲

チクチクのような痛みではなく、生理痛のような痛みも初期はよくある症状なのでしょうか?😭

コメント

ママリ

わかんないですけど、私も明日で8週になるけどたまに生理痛みたいな痛みがあります。痛いというほどでもないほど軽い痛みですが…わたしも、この時期にあるのかわかりませんが、とりあえず痛い時はちょっとでもゆっくりしようと思ってます😊

ちー

不安にさせるわけではないのですが、私は過去に2回初期流産していてどちらも生理予定日頃から流産するまで軽い鈍痛のような腹痛が続きました。私の場合はこのパターンで稽留流産でしたが、生理痛のような激しい痛みがあると進行流産の可能性があるとも言いますよね💦

はじめてのママリ

私は妊娠発覚前から
ずーんとした生理痛のような痛みありましたよ!
安定期まで続きました。
逆にチクチク系の痛みは感じなかったです。

先生や看護師さんに何度も相談しましたが、
子宮が大きくなる痛みだから仕方ない!出血してないなら大丈夫だよ 
と、言われました!

しー

私は3人ともズーンと重痛い感じです。
子宮が大きくなってて、重くなってるからしょうがないと思っていました。

ひまわり

生理痛のようなずーんとした下腹部痛ありましたよ😊
しばらく続いていました!

ママリ

みなさんありがとうございます!
同じような方たちの意見を聞けて不安が拭えました😭✨
もちろん流産の可能性がないわけでもないので、考えすぎずゆったりとした心で初診まで待ちたいと思います🥲🤍