※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
3ママ
子育て・グッズ

幼稚園の娘がお友達を家に招きたいが、お友達のお母さんの了解が必要。お誘いのLINEを考え中。お誘いの文例を教えてほしい。

幼稚園のお友達との約束について。
年中の娘がクラスて仲良いお友達がいて、よく○○ちゃんうちに来て欲しい!と言ってます。
仲の良いお友達にも、おうち行きたーいと言われてます。
私的には来てもらうのは全然よいのですが、お友達のお母さんがどう思っているのか分からないので(LINEは知っているのですが会う機会があまりなく直接話せてません)
いつもうやむやに流しています😂
ただ最近毎日のように子供同士で約束してくるので
お友達のお母さんにお誘いのLINEしようかなぁと思っています。
みなさんはお誘いする(される)時、どのような感じのLINEしますか?
経験がないので教えてください🙇‍♀️

コメント

たか

娘が遊びたいと言っていて、うちでよければ一緒に遊びませんか?って感じですかね?
実際、娘が遊びたいという理由で公園に一緒に行きました!

• 3ママ

3ママ

お返事ありがとうございます!
    なるほどです😆
    参考にさせて頂きますね!

• 12月20日
ママリ

娘とお嬢さんが遊ぶ約束をしているそうなんですか、よければ予定合わせませんか?とかですね!
お嬢さんだけでもお母様も一緒でも、ぜひ遊びにいらしてください!って👍

• 3ママ

3ママ

お返事ありがとうございます!
    参考になります🙇‍♀️❤️

• 12月20日