※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ🐹
子育て・グッズ

赤ちゃんのぐずぐずは月齢と関係ある?YouTubeで他の赤ちゃんを見て、ぐずぐずが減っていくのか気になる。

赤ちゃんのぐずぐずって月齢上がるごとに減るものですか?
YouTubeで近い月齢の赤ちゃんの子育ての動画などをみてるとあまりぐずぐずしていない気がして、だんだん減っていくものなのか疑問におもいました😣

コメント

うちは減らないです😭😭が、月齢が上がって大きくなるごとに、何が原因でグズグズしてるのか分かるようになるのでまだ対応はしやすいです!

ちなつ

性格にもよるかもですが、月齢上がるごとに起きてる時間ご機嫌でいられる時間は増えました👏

m🍏

生後3ヶ月までは起きてる=ぐずってるでしたが、それ以降はちょっとずつご機嫌に起きてる時間も1日のうちに増えてきた感じです😳

みみちゃん

減ります!これまでで、新生児期が1番大変でした🤔

小怪獣

減るというよりもなんでぐずってるのかが少しずつ分かるようになるので、対処するからぐずってもそこまで大変💦とはならんだけやった気がします。

乳児期のぐずりは減らなかったです。

いまだに言葉で自己主張出来るようになってもいきなりぐずられてます😱

要求は伝えてくれるので、喋るようになってからは幾分かの頻度は減ったかな?程度です。

はじめてのママリ🔰

生後6か月になってからはグズることだいぶ減りました!お腹すいた時と眠い時ぐらいです。

それまでのグズりも今思えばお腹すいてたんだろうな…と思ってます😅混合でやってて母乳足りてなかったり、完ミにしてからも変に規定のミルク量にこだわって飲ませすぎないようにしたりしてたので💦

はじめてのママリ🔰

今のところ月齢が上がるにつれて増えてますね😂
これがいいあれがいいと意思が出てくるのでそういうものだと思ってます!
思い通りにならないとすぐぐずります😂
YouTubeだとグズグズシーンを載せても特に面白くないので載せてないだけかもですよ?🤔

naaaaa

少しずすではありますが減ると思いますよ😊

うちの場合ではありますが
6ヶ月で謎のギャン泣きが少なくなり
お座り出来るようになったらまた少なくなり
動き回る様になればまた少なくなり…
みたいな感じでした🙂

You Tubは最強に機嫌の悪いときになどには撮っていないと思います😅💦