※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
スイーツ大好き♡
サプリ・健康

授乳中なんですが市販のロキソニンは大丈夫なのでしょうか?カロナールは…

授乳中なんですが市販のロキソニンは大丈夫なのでしょうか?カロナールは持っていますが弱いクスリなので効かなくて…。

コメント

はる

市販の薬は使わない方がいいですよ💦

こつぶみかん

基本市販はやめた方がいいですよ~_~;
ロキソニンもですっ。゚(゚´ω`゚)゚。

けんちゃんマン

産院でロキソニン処方してもらっていましたので大丈夫かと思いますが、、
心配でしたら病院に行ったほうがいいですね。
お大事に!

胡桃

飲んでも大丈夫だと思いますよ!
(私も飲みながら授乳してましたし、基本的には母乳への薬剤移行は少ないです。)
産後にロキソニン処方されてませんでしたか?
ちなみに市販薬のロキソニンでも処方薬のロキソニンでも主成分は同じです。

通りすがりの医療従事者より。

こんにちは!
私は授乳中にロキソニンを処方されたのですが、飲む前にさく乳しておいたり、それができなかった時はミルクのませてました。
頭痛つらいですよね。
無理しないでくださいね!

なっちゃん

大丈夫だと思います。
産後すぐでまだ入院中、頭痛ひどくてロキソニン処方してもらいました。
授乳してても大丈夫とのことでしたよ。

スイーツ大好き♡

皆さん、回答ありがとうございます(^-^)

スイーツ大好き♡

何度か病院が行ってロキソニン処方しても良いけど胃潰瘍になりやすいと言うことでカロナールにしてもらったんです。カバンのあちこちにカロナールを入れてますがさすがに酷い時は効かない。雨が降った日、寒いなどに頭痛がするんです

胡桃

確かにロキソニンの方がカロナールに比べれば胃腸の負担は大きいかも知れませんね。
負担を最小限にするのなら食後に内服してみてください。
雨の降った日や寒い日ということは偏頭痛でしょうか??
ズキンといたむ偏頭痛は頭を冷やすといいですよ!
ヘルメットを被ったみたいに重い感じの頭痛なら温めて見てください。
お大事に♡♡

スイーツ大好き♡

胡桃さんありがとうございます(^-^)緊張型頭痛とは言われました内科では。脳外科では症状言うとうーん偏頭痛のクスリ渡しておきます言われて一度も服用しないままです

スイーツ大好き♡

ズキンズキンです(泣)酷いときは起き上がれないくらいになります。冷やすと痛さが増すのでとりあえず治まるまで寝てます。