※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
お仕事

育休手当12万円をもらっている方は、2歳まで育休延長したいと考えています。保育園の申込書は育休延長希望で減点され、会社も早く復帰してほしいとのプレッシャーは感じていないそうです。元々の給与は下がる見込みで、育休手当を貯金している状況です。フリマアプリでの売買や資格勉強を行い、子育てを楽しんでいる方の意見を聞きたいそうです。

育休手当12万ほど貰ってる方は、育休延長しますか?
うちはすでに延長していて、できれば2歳まで取りたいです。不快に思われる方がいたらすみません。

保育園の申込書は育休延長希望で減点してもらえるので、落ち続けることは可能です。会社もすぐに戻ってきてもらわないと困る感じはないです。
元々はフルタイム正社員で月手取り23〜26万、復帰後は時短勤務になるので、手取り15万ないと思います。保育料払ったら、育休手当の方がいいです…🥲私の育休手当は全て貯金しています。

フリマアプリで不用品を売ったり、ポイ活したり、資格の勉強はしています。何より子どもはひとりの予定なので、子育て満喫したい思いもあります…

同じような方、どうされますか?🥲

コメント

えだまめ

フルタイムではなく,パートタイムでしたが…

同じ気持ちです🤣❤️

あわよくば……
第二子授かって、そのまま 育休延長したいくらいです❣️😂

だって子供、可愛いですもの💕
お金も子供のためにも いただけるのは 有り難いですもの💓

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

同じ考えの方いてよかったです🥹コメントありがとうございました💖

• 12月20日
ママリ

子どもと二人でしんどいとかなければできる限り延長で良いと思ってる派です。
私もそうするつもりでいたら結局産休繋げる感じになりました😗

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ありがたいことに旦那が休みの日には育児をしてくれるので、しんどいとかはないです💖お2人目ですか?🥺1番良い形ですね!コメントありがとうございました💖

• 12月20日

私もほぼ同じかんじです。仕事復帰したら給料のが10万以上少なくなってしまいます、、、ですが形上は復帰します!じゃないと保育園に入れないので😭

そーゆーのが一切なければ2歳までは延長します!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

育休手当の方が多いと悩みますよね😭
    コメントありがとうございました💖

• 12月20日
はじめてのママ

私も延長して連続育休とりました!手当が20万円以上あって、復帰したら20万円前後なので、働いたら損なの悲しすぎますよね🥲

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

時間も保育料も取られるより、手当が充実してたらそっちの方がいいですよね😣
    会社には申し訳ないですが、貴重な育児を楽しみたいと思います🥺コメントありがとうございました!

• 12月21日
r.n

私はまさにそのくらいの手当貰っていて、時短勤務になったら育休手当のほうが高かったので2人目そっこー作って合計4年育休とりました🥰

連続でとってめちゃくちゃ良かったと思ってます!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

子育て連続4年!すごいです🥹私も後悔しないようにしたいと思います💖コメントありがとうございました😊

• 12月21日