※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あおママ🍃
産婦人科・小児科

突発性発疹について教えてください。昨日から熱が続き、泣き続けている息子について相談したいです。解熱剤を飲んでも熱が下がらず、心配しています。

突発性発疹について教えてください😭

昨日の昼間から38.5〜(その時はいつもと変わらずとっても元気)
昨日の夜中〜今朝明け方にかけて、MAX39.9°、夜泣きぐずりがひどく私も息子もほぼ眠れず、、、
熱性痙攣は無し
朝#8000に相談し、受診が必要とのことでかかりつけの小児科へ行きました。

突発じゃないかな〜と言われ、
解熱剤をもらいましたが、解熱剤を飲ませてしばらく経っても38.9°、、機嫌がとても悪く、お昼寝もうとうと→寝れないのか泣き続ける、、が今までずっと続いています。

突発性発疹の場合は熱が出てる間は元気でよく眠ることが多く、発疹が出てから機嫌が悪くなることがあると聞きますが、
発熱時からこんなにもずっと泣いてるものなのでしょうか?😭昨日の夜から私もほぼ眠れていないので、お互いに限界を迎えそうです、、🥲

ミルクはいつも4時間おきに200ml飲むところ、5時間起きくらいに150ml程度です

コメント

はじめてのママリ🔰

最近突発性発疹で発熱、発疹がでましたが、発熱時から寝ないし機嫌悪くてずっと抱っこ、座薬も効かずほとんどずっと高熱でした😭

下がる少し前くらいからぽつぽつでてきて2、3日で発疹は消えましたが熱は4日〜5日続きました😭

• あおママ🍃

あおママ🍃

わかります😭😭私も昨日夜中から朝までずーっと抱っこしたままでした、、、新生児の頃を思い出しました。笑

坐薬も効かなかったんですね😭😭やっぱり発熱の時から機嫌悪い子もいるんですね、、
    4〜5日も続くのつらすぎでしたね😭💦

• 12月20日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

分かります!抱っこしたまま壁に持たれて寝て30分に1回泣いて起きての繰り返しでした😂

新生児の時抱っこしたままだったんですか?😳
    うちの子は新生児の時から今までびっくりするぐらい起きないし泣かないしで大変な思いあんまりしなかったんで熱の時しんどすぎてびっくりしました、、笑😂

ぶつぶつ出て治るまでも確かに機嫌悪かったです😭
    やっと熱下がって楽になると思ったのにまだまだ機嫌悪くて1週間はろくに寝れてなかったです😂

旦那さん頼れる時は頼って看病頑張ってください😭🫶🏻

• 12月20日