※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
幸
子育て・グッズ

2人目の離乳食で疲れている方が、BFにアレルギー食材を使った離乳食を頼みたいと考えています。特に卵以外のアレルギー食材について気をつけるべきです。

2人目の離乳食作るの疲れました。
もうBF頼ろうと思います。
ただわからないのがアレルギーです。
まだ試したことのない食材を使っている
BFはどうしたらいいですか?

とくにどの食材は気をつけた方がいいですか?
卵はアレルギーでした。

コメント

ままん

月齢はどれくらいですか?
3人目、ほぼ離乳食作ってないです😂私もとりあえず卵が入ってないBF活用しまくって、今1歳前ですが今のところその他のものは大丈夫そうです!野菜でアレルギーが出ることってあまりないと思うのでBFいきなりあげちゃってましたが、トマト、スイカ、フルーツなどは気をつけた方がいいかもです💦マンゴー、パイナップル、アボカドなどですかね!今はアレルギーの卵もできれば少しずつあげた方がいいという考え方みたいです!

• 幸

いま7ヶ月です!
    そうなんですね🥺フルーツ、、、!忘れてました😢やっぱりいきなりBFであげるのは危ないですかね?
    トマトはミニトマトを5カ月の時に小さじ1食べて大丈夫だったけどその量じゃクリアにはならないですかね🥲
    マンゴーとパイナップルとアボカドは私が好きじゃないのであげないかもです笑

一歳までは卵は除去で、と小児科で言われちゃってます💦😭

• 12月20日
  • ままん

ままん

そうだったんですね🥲
    アレルギー反応が多いと完全除去になるかもですね…
    いきなりBF、別に危なくないと私は思います😂確かBFにはアレルギーになりやすいものは一切入ってないので、私も普通におかゆ、にんじん、ほうれん草あたりをあげた後にいきなりBFあげてました😂トマトも確かBFが最初でした😅
    とにかくのどに詰まらせないことと、塩分の取りすぎにならないように気をつけてあとはめちゃくちゃ適当です🤣

• 12月20日